プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金は、ないよりあったほうがいいですが、
お金があれば幸せになれると思いますか?
そう思う人は、年収いくらくらいあればいいですか?
そして、どういうくらしをしたいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。


お金がないと、不幸な気分になって、実際に不幸になる場合もあります。
適度にあったほうが良いんだろうなと思います。
年収で考えたことはないですが、衣食住に困らず、たまにはレジャーなども行けて、贅沢でなくてもいいですから、少し趣味にまわすようなお金の余裕もあって。

「お金がないなあ、明日どうしよう」、と考えなくてもいいくらいのお金があれば十分です。

的確な回答じゃないような気がします、ごめんなさいっ。
    • good
    • 0

お金があれば幸せになれると思います。


お金があれば欲しいもの全て手に入るし。

まだ、二十歳で親のすねをかじって生活しているので想像ができませんが、
まぁ年収で1000万くらいあれば幸せに暮らせるかなと思いますが
いざ、年収一千万になると欲が出てもっと欲しいでしょうね。

思う存分お洒落な生活がしたいです。
洋服もそうですが、家や車もお洒落にしたいです。
その他の生活は地味でもいいので。

20代で年収1000万円を目標に頑張って勉強してますが、まぁ、無理でしょうねぇ。
    • good
    • 0

お金はあったほうが今の日本ではいいでしょうね。

幸せになれるかどうかはわかりませんが不幸になる可能性が若干下がるんじゃないかな。
年収は1000万ぐらいあれば楽しいと思う。
暮らしは趣味がとりあえず出来て時間も取れて家族と過ごせてヤマシイ事がない生活ならw
    • good
    • 0

>お金があれば幸せになれると思いますか?


お金がないよりはお金があった方が幸せになる確率が高いと思います。しかし、お金があっても時間がないと幸せになれないと思います。
なので、私の考えではお金があることは幸せの条件ですね。

>そう思う人は、年収いくらくらいあればいいですか?
地域によって生活費が違うので何とも言えませんが、私が住んでいるところでは年収400万あれば不自由なく暮らせますね(一人暮らしの場合)。
    • good
    • 0

> お金があれば幸せになれると思いますか?


無いよりは幸せになれるが、必ずしも幸せになれるとは限らない。

> そう思う人は、年収いくらくらいあればいいですか?
収支のバランスなので、何ともいえない。
(いくら収入があっても、金遣いが荒ければ、どうしようもない)

> そして、どういうくらしをしたいですか?
過不足の無い暮らし。
    • good
    • 0

お金はあった方がいいですが、幸せ(または不幸)を左右するほどでは無いと思います。

お金って物欲は満たせますが、他の事は満たせませんよね。物欲を満たせば幸せになれるとは思えないので、無いよりはあった方がよいですが無ければ幸せになれないかというとそうでも無いと思いますね。
幸せってその人の価値観によって大きく変わるものですし・・・。
従って、お金と幸せに因果関係はあまり無いと思います。

ちなみに、自分は年収は多くはありませんが幸せを感じています。とりあえず今は借金の無い生活ですので、お金に振り回されてないのが良いのかもしれません。
    • good
    • 0

私は美味しい物を食べたり、欲しい物を手に入れた


ときに幸せだと思う時があります。
ですから、お金があれば幸せだと思える事が多くな
るので幸せになるのに有利だと思います。

私の場合、貯金が1億円くらいあれば、年収1千万円あれば幸せです。
貯金がなければ、年収2千万円ほしいです。
    • good
    • 0

ない、にこしたことはないです。


が、最近お金の余裕よりも気持ちの余裕が
欲しいこの頃です。年収は...今の3倍くらいで
自立してマンション買いたいですねぇ(遠い目)。
    • good
    • 0

ないにこしたことはないし


ないことで不幸になるパターンはかなりある(学生結婚とかね)
まあ個人的には最低年収400万は欲しいですね
そこまでものを欲しない方なんで・・・
まだ働いてない身分だからそこまで真剣に考えてないってせいかもしれないけど・・・
    • good
    • 0

無くて困らない程度在ればいいな・・・


無いよりは在った方がいいですけど
生活によって必要な金額って変わるでしょうね・・・
年収は・・・500万円ぐらい有ると十分かな・・

週末に友達と普通に気兼ねなく遊べる時間の余裕があって
毎日好きな作家の本を読んだりして過ごせる生活が理想かな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!