あなたの習慣について教えてください!!

家庭菜園1年生です。南九州ですが、春にとれた『出島』という種類のジャガイモに芽が出てきました。
このままこれを秋植えの種芋として植えてもいいものでしょうか?
もしよければ、その際気をつけることとかありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

種芋は買いましょう。



たねで失敗するとその作を棒に振るし、土に病気が入ってはあとあと厄介です。

参考URL:http://www.geocities.jp/a5ama/katei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しく知りたいと思ったところ、参考URLで詳しいことがわかりました。春に採った芋はウィルス病にかかっていることがあるのですね。種芋は新たに購入することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!