【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

仕事上で付き合いのある会社です。200株持ってます。
電力会社に対抗する意気込みにほれて購入、いままで見捨てずにきたのですが・・・撤退のようなニュアンスです。
来週に速攻売りでしょうか?それとも多少様子見の余地はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

いつ買ったのでしょうか?



いつ売るかは、投資方針によって変わってきます。
上がると分かっているなら、誰も売りません。
そして、上がると思うから、買うのです。

問題はその後。
上がると思った株が下がったとき、いつ売るのか。
それも決めておかねばなりませんよ。

日数を決めて、何日経過したら売るとか、いくら下がったら売るとか、日経平均がいくらまで上がったら売るとか、それとも、事業に魅力を感じなくなったら売るとか。
決めるのはあなたです。
決めたら、その通りに実行すること。
そうしないと、ズルズルと行ってしまいます。
20年ぐらい保有する気持ちで買ったのなら、売る必要はないですけど。

来週はストップ安確実ですから、私なら、今から成り行き売り注文を出します。

良い銘柄は他にいくらでもありますから、改めて出直した方が良いと思います。

この回答への補足

大変失礼しました。
2100円くらいの時に100株
830円で100株
です。

補足日時:2006/08/19 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に事業自体を気に入って買い、売る気もなかったのですが・・・事業自体が・・・
今の所は100株は売って、100株はダメもとで記念に付き合おうと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 07:54

原油価格にリンクして、業績が悪化。

現在のビジネスモデルでは
営業CFマイナスで、いずれ倒産する恐れあり。
しかし、会社も座して死を待つわけでもないだろうから、
何らかの手を打つのでは。

燃料転換とか技術的に可能なのかこちらが聞きたいところ。

この回答への補足

駆動源はトラック用のディーゼルエンジンですので、どこまで応用がきくのか微妙かもしれません。とりあえず原油高が収まるまで、お客様に譲歩していただく路線かと思いましたが撤退のようですね。
ただ、文章のとりようで解釈が何通りかできるので気になります。

補足日時:2006/08/19 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング