アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレリーナーやダンサーの方に質問ですが
やっぱり5キロくらいやせると体が軽くなり
踊りやすくなりますか??

またどのようなダイエットを
して体重維持していますか?

お願いします><

A 回答 (1件)

私ではなくて、友人でプロのダンサー(バレーではありません)がいたので観察したことを書きますね。


衣装があるような仕事の場合、体型の変化(太るほう)はイコール即刻クビになるという契約を交わされることもあるらしいので、食事には気を使っていたようです。でも元々運動量が多いので、割としっかりしたものをそれなりの量を食べていたような…

それと、毎日筋肉を鍛えてましたよ。
だから結果的には素人の私が想像するよりも体重はあるのかもしれません。筋肉がしっかりついているので体型もしまっているし、体を楽に動かせるのかなーと、私は思いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!