プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトウエアのクラック方法を出品すると違法ですか?仮に請求が来ても真に受ける必要はありますか?

そもそも、判決って従わなかったらどうなるの?強制執行も拒否したらどうなるん?

私なら、とられるくらいなら捨てるか燃やすか高級店で使い切りますね。

A 回答 (3件)

>ソフトウエアのクラック方法を出品すると違法ですか?

著作権者が違法とみなせば違法ととられる可能性が極めて高いです。これ以上はケースバイケースです。
    • 0

No1の方で概ね正解で、著作権法第20条第2項3号違反で複数の判例が出ています(情報処理試験の問題になる程度の有名さです)。

基本的にネットオークションなどに出品した時点で貴方はいつ訴えられてもおかしくない状態です。著作権法違反は被害者が訴えればOKなので。
そして日本のお国柄、Winny等の判例を見ても分かるように、著作権法違反はグレーゾーンも結構アウトと取る事が多いです。

もう一つ、有罪になるという事を結構軽く考えておられるようなので、忠告しておきます。
犯罪歴があるというだけで再就職やローン等は圧倒的に不利になります。また当然ながら悪い噂は広がりがちなので交友関係にひびが入ることも多々あります。
また懲役刑などで刑務所に入った場合、IT関連や詐欺師などの犯罪者は受刑者中でもっとも見下されるという話も聞きますので、楽に刑期を終えることも出来るかどうか分かりませんよ。

個人の自由、というのは社会システム上法律を守るなどの義務を果たすことの見返りで得られる権利ですので、お間違えなきように。

この回答への補足

ソフトウエアのクラック方法を出品すると違法ですか?

これの答えになっていません

• 0

違法です。

それにより、何らかの請求が来た場合は正当なものならば真に受ける必要はあります。

判決に従わなければ、禁固刑になるかと思われます。
(刑務所に入れられる)
強制執行は拒否できません。

また、その人の財産を没収するのでお金でなくてもいいわけです。

その人の持ってる、家やパソコンなどを強制的に取り上げられます。
    • 0
この回答へのお礼

ムカつきますね、考えるだけで不愉快です。・・・