人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

500円切手の使い道がなく困ってます。
他の切手に交換するのも手数料がバカらしく嫌ですし、ゆうパック含め500円以上のものを送ったり、受け取ったりもしません。
何かいい使い方ありませんでしょうか?
例えば、200円の定形外を3通出す場合に、500円切手と現金100円とかで払うことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

郵パックで荷物を送る際の料金を切手で支払いができるので利用してみてはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問にも書きました通り、ゆうパック送らないので…着払いで送られてくることもなく…

10通以上まとまった時であれば、料金別納という形がとれ、それを切手で払うことができます。

でも手数料は1枚あたり5円なので、500円切手が何枚もある……のではなかったら、495円分のもっと使い易いものに換えてしまって、使ってしまった方がいいと思います。80円の年賀葉書の余りを交換すると量も多いときは1枚5円は大きい気がするんですけれどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。料金別納に使いたいと思います。