プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
今日は生理痛が酷く鎮痛剤を飲んでますが、
今夜はゆっくり寝たいのでマイスリーを飲みたいの
ですが、一緒に飲んでも平気でしょうか?
マイスリーは5mg(半錠)です。
ちなみに、処方して頂いたのは別々の先生です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、薬剤師です。



マイスリーとカンファタニンには相互作用は認められておりませんので、併用しても問題ないですよ。

ご参考までに、医療機関に受診するときは、常用している薬などは伝えておいたほうが、医師のほうで相互作用などの危険性を考えて処方してくれるので安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方してもらった時期が全然別で、どちらも常用して
いる訳ではないので昨夜「そういえばあったなあ」と
思って質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 17:00

実際に、利用している薬局の薬剤師に相談してください。



病院が別々とのこと、いきなりお医者さんに切り出すのは抵抗感があると思います。まずは、薬局を一つにまとめてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方された時期が違い常用している訳ではなく、昨夜飲もうかなと思い質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 17:10

専門家ではないので結論は避けますが、私はその何倍も飲んで生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。両方飲んでぐっすり寝られました。

お礼日時:2006/08/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!