dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての違反がなんと警察署の前でしてしまい赤切符を貰いましたが
裁判所に出頭などと書かれていました。
「裁判所で講義などを受けると違反履歴が残らないよ」っといわれましたが、英語が十分しゃべれません。
どうするのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (1件)

州ごとに法律が違うのでどのようにすればいいかはよくわかりません。

カリフォルニア州での経験になりますが、まずは州の地裁に行き、反省している旨を伝えます。そうすると大抵はその場で交通安全教育施設を紹介されて、そこで指定の教育を受けて違反を取り消してもらうか、それとも反則金を払うか、それとも社会奉仕活動をするかという説明を受けます。
この場合に、誰か英語がわかる人を一緒に連れていっても問題はないと思います。
何はともあれまずは英語の話せる人と裁判所に行くのがいいと思います。裁判所といっても窓口で違反切符を見せると簡単な質問を2、3されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。カリフォルニアのロサンゼルスです。ダウンタウンで道に迷い気がついた時には回りに浮浪者だらけでパニックっていましたので警察の看板が見えたときおもわずその道に入っていってしまいました。
英語の話せる人を連れて行ってもいいのですね。(ホッ)
有難うございます。