アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的に商品などのジャンルは決まっていないんですが、ビジネスモデル的には訪問販売を中心にやる代理店を考えています。どのような手続きをすればメーカーさんの商品を扱えるでしょうか?また大手メーカーの場合は手続きも異なってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の経験からですが、市場を調べてやら無くては大変なことになりますよ、また商品を仕入れても利益もあまり出なくては数を売るしかありませんが、中々大変です。

私は半年しましたが、やめました。
色々調べたりしましたが、仕入れ無し在庫なし衣食住の商品が取り扱える所がありますよ。
出来れば在庫無し仕入れがない方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるんですね(^_^)参考になりました、ありがとうございます。

多分、手順が違っているのではないでしょうか?

訪問販売の代理店で起業するとして、その次にくるのは扱い商品を決めることだと思います。
商品によって取引慣行がまったく違ってきますから。
また、販売ノウハウのある商品でなければ、卸問屋のカモになるだけですから。
商品を決めた上で仕入ルート探しをしたら、いかがでしょうか?
仕入ルートはビジネスにとっての生命線ってことは、分かっていると思います。
やはり、起業相談なり、しっかり担保の取れる所に相談する方がよいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
扱う商品を決めていないのは消費者や世間のニーズの変化に柔軟に対応するため決めていません。もちろん商品を決めないと仕入れはできないですけど、やはり仕入れルートはさまざまなんですね。あと卸は通らなければいけないルートなんでしょうか?直接生産会社から買付けるのは無理なんでしょうか?
あくまで構想を練ってる段階なんで起業するとなれば最終確認に相談所にいくと思います。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました(^_^)