今引っ越しを考えています。賃貸です。で、お世話になるのは当然不動産なんですけど、福岡市内って不動産がたくさんありすぎて、どこの不動産にお世話になろうか迷ってます。みなさんの経験や耳にした話で、オススメの不動産会社があれば是非教えてください。また、トラブルがあった不動産経験などもありましたら参考にしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前福岡に住んでいました。

(今は転勤で愛知県)
福岡に住んでいる時には、随分部屋を見まわりました。(下手な不動産の担当者より知っていることもシバシバ)
私がお世話になったのは「ホームメイト」さん「三好不動産」さん「東邦ハウジング」さんです。どの店舗の担当者も対応が良く、良い物件を紹介して頂きました。
(3年前の話なので、今は分かりませんが・・・)

参考URL:http://www.homemate.co.jp/
    • good
    • 0

私は福岡にマンションを持っております。

オーナーです。
下記不動産いかがでしょう。
もしかしたら、私の物件にあたったりして(^O^)/

参考URL:http://www.en-jp.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずHPを見てみたのですが、HP上ではヒットする物件が見つかりませんでした。残念ですが…。単身者向けの物件が多いようですね。結婚を考えているので2DKくらいの物件を探しているんですけど。

お礼日時:2002/03/18 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆に帰郷する友人と2人・3人で飲む店(福岡の西新・天神界隈)

いつも居酒屋で豚足などを肴に飲むのですが、たまには趣向を変えてバーのような店に行ってみようという話になってます。しかし!、皆その手のお店に普段行かない連中なんで(もちろん私を含め)、さっぱり分かりません。

どこかお勧めがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

行きつけは大名、赤坂なのですが、評判の店を。

ブルーポイント(安い、雰囲気も○。大人数NG)
福岡市早良区西新5-9-20
092-846-3060

Food & Bar cai-on (高いけど雰囲気がイイ)
福岡市早良区西新5丁目6-6 一番館2F
092-823-1151

サントリー・ジガーバー・バーレイ・イン(酒がイイ)
092-751-0511
福岡市中央区舞鶴1丁目9-31-1F

ファルネーゼ(100円バー。安さNo.1)
福岡市中央区舞鶴1丁目8-30-3F
092-761-5377
http://www4.ocn.ne.jp/~farnese/i-index.htm

大名ならシーラカンス、ケーブルカー、タバコロード、赤坂ならアバォアクゥ、サブウェイとか行ってました。最近飲みに行ってないな~。

Q結露があれば湿度はたくさんある?

タイトル通りですが、結露があれば湿度対策はしなくっても大丈夫なのでしょうか?
家の中に湿気が多いということでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

一般に言う湿度とは、相対湿度のことで、水蒸気の量を表す絶対湿度ではありません。
冬に結露するということは、室内は外気より多い水蒸気を含んでいることになります。
外気と同じ量なら、外気と同じ温度まで冷やされても結露することはありません。
詳しくは、こちらをお読みください。
http://www.ohm.jp/catalog/technical/tech_09.pdf

人間の生活で水蒸気は発生します(吐息からも)が、それがたまっていて(換気不良)、冷やされる(断熱不足)ことのバランスで起こっています。

その状態で加湿すれば、さらに盛大に結露を引き起こし、カビの元ともなり、逆に健康を害します。
計画換気が十分機能していない、そのような環境では、加湿すべきではありません。

日本でのインフルエンザの流行は、相対湿度ではなく絶対湿度が低くなると起こるとされています。
インフルエンザウィルスの性質については、次をお読みになり、少し考えてみると良いかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3671219.html
(生存率ではなく)感染率そのものの温湿度との関係のデータはありませんし、ウィルスが本当に水分に弱いのであれば、水分の多い人間の体内で繁殖するのも不思議だという面もあります。
相対湿度にとらわれるのでなく、人間の粘膜機能を良好に保てる「十分な温度とある程度の湿度」環境を維持するということの方が、ずっと重要でしょう。

一般に言う湿度とは、相対湿度のことで、水蒸気の量を表す絶対湿度ではありません。
冬に結露するということは、室内は外気より多い水蒸気を含んでいることになります。
外気と同じ量なら、外気と同じ温度まで冷やされても結露することはありません。
詳しくは、こちらをお読みください。
http://www.ohm.jp/catalog/technical/tech_09.pdf

人間の生活で水蒸気は発生します(吐息からも)が、それがたまっていて(換気不良)、冷やされる(断熱不足)ことのバランスで起こっています。

その状態で加湿す...続きを読む

Q不動産賃貸業者の対応について

三好不動産という不動産の賃貸・管理業者があるのですが、ここの管理する物件に住んでいて困っている事があります。

6月中旬頃、現在住んでいる物件の共用廊下の電灯が切れている事に気がつき、6月14日、管理業者である同社の最寄の店舗に連絡を入れたところ、
「承知致しました。交換します。」
との返事でしたので、数日待ちましたが、直っていませんでした。
そこで、6月20日に再度同じ店舗に連絡したところ、別の人が出て、
「その物件はうちの担当ではないので、担当の店舗にかけなおして下さい。」
と言われました。
前回は「承知しました。」との返事だった事を伝えると
「じゃ、こちらから連絡しときます。」
とのことでしたので、またしばらく待ちましたがやはり直っていませんでした。
しかたなく6月26日、前回教えてもらった物件の担当店舗の方に直接電話し、これまでの経緯を伝えたところ、「少々お待ち下さい」としばらく待たされた後、別の人
が出て、「今、交換する業者に依頼してますが、特殊なランプを使用しているため、時間がかかっています。今週中(~7/1)迄にはなんとか・・」
と、言われました。

バカ正直にもまたまた待ちましたが、7月13日現在、交換されていません。

さて、経緯は以上の通りですが、

質問は、「このような対応をする業者に対し、どのような対応をとれば効果的でしょうか。」です。

賃借人として不利益を被る可能性があるような、強行な対応はしたくありませんが、かなり不愉快です。

近いうち、また担当店舗に連絡してみますが、効果的な方法、このような事を監督する行政機関など、アドバイスでも結構です。

お知恵をお貸し下さい。

三好不動産という不動産の賃貸・管理業者があるのですが、ここの管理する物件に住んでいて困っている事があります。

6月中旬頃、現在住んでいる物件の共用廊下の電灯が切れている事に気がつき、6月14日、管理業者である同社の最寄の店舗に連絡を入れたところ、
「承知致しました。交換します。」
との返事でしたので、数日待ちましたが、直っていませんでした。
そこで、6月20日に再度同じ店舗に連絡したところ、別の人が出て、
「その物件はうちの担当ではないので、担当の店舗にかけなおして下さい。」
...続きを読む

Aベストアンサー

大家してます

私ならいきなり社長に電話します...。

取り次がないなら手紙でも...。


ただ、固有名詞を書かれての批判には問題が有ります

質問が削除されるかも?

Q不動産売買時の重要事項説明書に虚偽があったとき、時効ってあるんでしょうか

平成元年に購入した長屋なのですが、最近売りに出そうとしたら、不動産屋に前の道が指定道路ではなく、専用通路なので、建築許可が下りないし、住宅ローンがつかないので、売れないです、と言われました。どういうこと?と宅建協会へ相談に行ったところ、重要事項説明書が不十分なので、損害賠償できるけれど、当時の仲介業者が宅建の免許を返上しているので、民民で裁判したらどうですか?とアドバイスされました。裁判って言っても相当お金がかかるものでしょうし、尻込みしております。とりあえず、時効かどうか弁護士に相談に行けと言われましたが、どなたかご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか?17年前なんて、常識的に時効なんですかね。

Aベストアンサー

ご質問の内容ですと、
一定期間継続して権利が行使されないときに、その権利を消滅させる時効に該当されるかと思います。
損害賠償請求権における債務不履行に対しての時効は報酬請求権を請求できる日(通常は報酬支払日に該当しますが、今回のケースの場合、報酬=土地建物がご質問者様の物となったこと、支払日=売買契約締結時と読み替える(解釈する)必要があります)から起算して10年が時効となります。
ただし、これは刑事訴訟法において有効であり、民事訴訟を起こせば、これを100%覆すことはできませんが、種々の事情を勘案し、買主の過失割合を軽減することは不可能ではありません。
民事訴訟に臨むのであればご想像のとおり、金銭的、精神的、肉体的疲労を伴うことは覚悟しなければなりません。

Q福岡市早良区西新で昼から飲めるお店教えてください

24時間シフトの仕事をしてます。午前10時過ぎに仕事上がりになります。
たまには仕事明けに同僚とがっつり飲んで帰りたいのですが、ほとんどのお店が夕方からしかお店が開いてなく、一度帰宅してから夕方から飲みに行ってます。
やはり仕事帰りに1時間でもいいから飲んで帰ってみたいのです。
会社近くの福岡市早良区西新あたりでお昼から飲める“ファミレス”以外でのお店を探しています。
西新だけでなく、天神までの近辺でも構いません。
良いお店などあればご存知の方がいれば、ぜひご教授ください!!

上記の勤務体系なので、お礼、レスなど遅れますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この二件なら、丁度良いのでは?

昼から居酒屋、味の楽楽 西新店。
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40021548/

昼飲みOKの居酒屋、いわさ本舗。
http://r.gnavi.co.jp/m9kpzuph0000/?sc_gid=cat_shoplink_name

Q専属専任(不動産仲介)時の不動産価格について

特定の不動産屋に専属専任で仲介を
お願いしています。
不動産流通機構REINSに登録いただき
仲介活動していただいているとのことでした。
半年の期間になりますが、ようやく購入希望者、
しかも業者が出てきました。
当初の不動産屋との価格より、現在の業者の購入希望価格はかなり低くなっています。
2戸1、築30年以上で土地としての価値のみ、
解体養生費用がかかる、とのことで
不景気の中、単純な地価よりも相当下がるのは
仕方ないのでしょうか?
ただ、購入希望があったのは、この業者のみで
数ヶ月間に何回か価格をあげてきて今回これ以上
あげられないと、
言っているそうなので、ちょっと不審に
なりました。
業者間で談合のようなものはありますか?

Aベストアンサー

REINSに登録しているのであれば、不動産屋さんは誰でもその情報を見ることが出来るので、より高い価格で買いたい業者があれば、名乗り出てくるので、ご懸念のような問題はあまり考えにくいのではないかと思います。
建物については、木造の場合、築20年以上で実質評価はゼロとなります。築30年ということですから、耐用年数を超えているので、解体費用売り手持ちというのは通常です。
また、2戸1とのことですから、解体するにも、新築する隣家の了解が必要であって、非常に手間がかかる物件となってしまうので、なかなか買い手は付きにくいです。1社でも買い手が出てきたのは幸運と言えるかもしれません。

Q福岡市内のインターネットカフェ

福岡市へ10日間の予定で里帰りします。
その間インターネットカフェなど、メールを見る事ができる場所はありませんでしょうか?自分のパソコンは持たずに行きたいです。
何年か前、地下鉄西新町にありましたが、その後つぶれていました。
沢山あるなら城南区、早良区、中央区が希望です。

Aベストアンサー

城南区1つ
http://www.ekiten.jp/shop_1322375/

早良区5つ

中央区天神には沢山あります。6つ
中央区今泉に1つ
http://www.cafeman.jp/htm/40.htm

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/40.htm

Q階段がたくさんある2階建て

今、家探しをしている者です。
なかなか気に入る場所、物件がなく、つい最近希望の場所に建売物件を見つけました。
ですが、私が今まで見たことない変わった?間取りなのです。
まず、玄関入って扉を開けるとLDKがあり、そこから4段くらい階段を昇ると洋室が1つ(その部屋の足元あたりにリビングへの壁がカウンターキッチンみたいに一部くりぬいてある)、そこからまた階段を4段くらい昇るとまた洋室が1部屋、そしてまた4段くらい昇ると洋室が2部屋、さらにまた4段くらい昇るとルーフバルコニーという不思議?な間取りの物件でした。不動産会社の方は2階建てとおっしゃってました。
主人は「こんな階段ばかりじゃ絶対不便だ!」と言います。
やはり、階段がいくつもあるのは住みにくいものなのでしょうか?子供は楽しい?みたいで気にいっているようで、私は希望の間取りではないですが、住んでみたら意外と?いいかもとか思ってしまうのですが。。。
このようなおうちに住まわれている方、そうでない方もなにかご意見お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

個性的な間取りですね。広さ的には4LDKということになるのでしょうか。私はマンション住まいですので、尚のこと、どんな室内なのか興味津々です。
...と、余談はおいといて(^^ゞ

私がマンションを探す際に、色んな本を読んで得た情報の中に、こんな注意点があります。

「住まいとは、この先何十年と家族が生活していく場所であり、その長い期間の間には、家族の誰かがまず間違いなく怪我も病気もするだろう。その時、普段元気で健康な時は全く気にならなかった間取りの問題点が、予想外の重大な問題として住む人にのし掛かる場合がある。また、長期に渡るローン返済中には、人生、何が起きるかわからないのだから、折角手に入れたマイホームを売却したり、人に貸したりしなければならない事態にならないという保証はどこにもない。その時、あまりに個性的な間取りだと、買い主や借り主が見つけにくいという事態も危惧される。
個性的な設計・間取りの物件を選ぶのであれば、そういった点も納得済みの上、決断すべきである」

この話を聞いて、私はオーソドックスな間取りの物件を選びましたが、住まいに関する考え方は言うまでもなく人それぞれです。なので、あくまで一つの考え方としてご参考になれば、幸いです<m(__)m>

こんばんは。

個性的な間取りですね。広さ的には4LDKということになるのでしょうか。私はマンション住まいですので、尚のこと、どんな室内なのか興味津々です。
...と、余談はおいといて(^^ゞ

私がマンションを探す際に、色んな本を読んで得た情報の中に、こんな注意点があります。

「住まいとは、この先何十年と家族が生活していく場所であり、その長い期間の間には、家族の誰かがまず間違いなく怪我も病気もするだろう。その時、普段元気で健康な時は全く気にならなかった間取りの問題点が、予想外の...続きを読む

Q福岡での女性一人暮らし

来年の夏以降、福岡に引っ越しを考えています(28歳・女)
大阪→鹿児島→福岡と引っ越してきてるので、どの地域や不動産がいいのか全く分かりません。

目安として、天神や博多まで電車一本程度でいける駅周辺(20分程度)
駐車場(車1台)・管理費込で6万5000円程度
住居から最寄駅までが徒歩10分~15分

を考えています。

福岡に土地勘のある方や住んでいる方の知恵を、ぜひお借りしたいです。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

<地下鉄空港線>
  姪浜~福岡空港
<西鉄大牟田線>
  (普通利用の場合)福岡(天神)~雑餉隈
  (急行・特急利用の場合)福岡(天神)~二日市

の間で探すといいでしょう。

敷地内駐車場に拘るなら、都心の単身向けは厳しいかもしれませんが。
都心部(天神、博多)で2万~、少し離れて(西新、大橋)1.2万~、郊外(姪浜、雑餉隈)で8千~、って感じでしょうか。

三好不動産、西鉄不動産、鳥飼ハウジング、この辺が地場大手です。
個人的に一番印象がいいのは三好不動産です。

Qタンスの中身を出さずに出来る引っ越し業者ありますか?

急遽引っ越しすることが決まりました。妻の希望で洋服タンスの中身を出さずに移動してくれる引っ越しサービス業者を探しています。中~大手業者で、どなたかご存じでないでしょうか。私は岐阜県にに住んでいます。(市内から市内への引っ越しとなります)

Aベストアンサー

同市内で「勉強しまっせ~」サカイを使いましたが、引き出しも中身もそのままで運んでくれました。
一応貴重品とか大事なものは出しておきましたが、これはワタシの判断でやったもので
サカイさんの指示では有りません。
キルティングみたいなカバーをかけてキズも付かないようにしてくれますが、
運ぶときは横にしたり縦にしたりするので、中で動くような小物などは出しとくか、
服の間に入れたりしといた方がいいでしょう。
ちなみに午前中に運送するほうが安くつくようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報