プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま家庭教師をしております。8月からやっていてお金のことではじめに保護者のかたが「毎回払いと月末払いどちらでもいいです。」と言われ月末にお金をもらうようにしていました。しかし、就職セミナーや合宿でお金がすぐに必要で9月だけ毎回お金をもらうようにしたいのですが何かいい理由が思い浮かびません(泣)お互いが納得できるような言い訳をどなたかおしえてください!へんな質問ですいません(泣)

A 回答 (4件)

>就職セミナーや合宿でお金がすぐに必要

そのままで立派な理由になります

「予定していた奨学金が勘違いで入りませんお金が必要です」

これでも良いでしょう

「翌月からは月払いでお願いします」これを加えると貴方の信用は低下しません
    • 0

生徒さんの保護者さんからしかツテがないのであれば、事情を話して相談してみるといいと思います。

何か適当な理由をつけて誤魔化すとかえってそれが知れた場合関係が悪化するので好ましくありません。 正直に話しましょう。
それ以外であれば、親など親族からあらかじめお金を借りて、後で家庭教師代で返すというのもいいと思いますよ。
    • 0

変に言い訳をしても、借金でもしてるのではないかなどと不安にさせてします可能性があります。

そのまま正直に相談するのがいいと思いますよ。
    • 0

すなおに事情を話して相談するのが一番いいと思います。

• 0