アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
仕事の関係上、喫煙をすることになりそうです。
昔は多少吸っていたのですが、別に好きでも嫌いでもないため、必要があれば吸うか、という感じではあるのですが・・・
やはり昔やめた理由でもあるのですが、健康的な面で若干考えています。

色々と調べたところ、最近はニコチンレスのハーブシガレットというものがあるようですね。
そこで質問なのですが、このハーブシガレット、少ないものでもタール3.9mgなようなのです。

で、このニコチン0mg・タール3.9mgの煙草もどきと、一般的な1ミリのニコチン0.1mg・タール1mgの煙草と、どちらのほうが健康的には「マシ」なんでしょう?

A 回答 (2件)

ニコチンやタールは肺の解剖で見えるので大騒ぎしていますが、実際の

タバコの害は一酸化炭素が一番で、吸った瞬間にRBCと酸素の数百倍の力で結びつきますので、組織が酸素欠乏になります。
これは、どのタバコでも同じです。(・。・;
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにCOは出るでしょうね・・・
ご回答ありがとうございました。

ニコチン,タール量の表示はごまかしがあります.正確な数字を忘れましたが,1秒吸って,3分空けて,3回位繰り返したような実際とは全く

かけ離れた実験のデータですから普通に吸えばその何十倍も体にへばりついてきます.このタールがきれいになるには数十年と掛かります.タバコが必要な仕事なんてタバコモデルとか俳優しか思いつきません.折角この世ではた迷惑なものはありません.タバコのみはエゴの塊の人だと思います.やたら臭いは撒き散らし,歩きタバコはするは,やたらポイ捨てするは,副流煙は撒き散らすはと止めて初めて気が付きました.
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。しかし、そのあたりのことはわかっています。当然。
普段は吸うつもりもありませんし、必要な時にだけ喫煙する。
しかしそれでも健康被害があることにはかわりないでしょうから、その中でもっとも「マシ」なのを知りたかっただけです。

健康被害云々や迷惑行為云々という講釈を聞きたいわけでもなければ、そんなことはわかりきっているわけです。
それと、今度からはぜひ改行をお願いしますね。