プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー板とストックのサイズ、寸法を測りたいのですがどこからどこまで測ったらいいのかわかりません。
一般に使われている測定方法でよいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

スキーの長さ:トップとテールの長さをスキーの形状に沿って測定(直線的でなく)



ポールの長さ:シャフトの長さですが、概ねグリップの固定部分が2~3cmあるので 全長-3cm位でしょう。
(私の105cmのカーボンポールは108cmありました)
    • good
    • 1

スキー板:全長 です。


(先っぽの反った部分含む)

ただ、うちに数本ある板を測ってみたら
なぜか150cmなのに148cmしかないものが1本あってちょっと謎。

ストック:シャフトの長さ です。
(一番先の材質の違う数mm及びグリップ上部数mm程度は含まず)

です。
グリップを抜いてみないと正確な長さはわからない
ということになります。
まあ全長から1cmちょっと引く感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!