アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
札幌の運転免許試験会場のことについて教えてもらいたいのですが、
わかる方よろしくお願いします。

普通免許の試験を受けに行こうと思うのですが、
試験会場は何時にあくんでしょうか?
それと、試験を受けて合格したら、そのあとは何時くらいで
終わるのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

北海道収入証紙の購入を忘れないで下さい。

受験料や免許証交付申請手数料にも使います(金額はそれぞれ違いますので確認してください)、試験会場が空いたら即並んで購入です。8時00分開門ドアが開くのが8時30分と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
8:00くらいには着いたんですけど、もう開いてました^^
即、並んで収入印紙などを買い手続きを済ませました。
免許も取れました。

お礼日時:2006/09/09 12:24

もう13年前の話しですので、多少曖昧ですが、八時半には現地に行きました。

九時から受付開始で午前中はテストでお昼過ぎには、結果発表でした。
講習は得意の安全に関してと免許の扱いについてだと思います。
ようは、合格してもすぐ免許の発行が出来ない(時間が掛かる)ためかと、思います。
最終的に免許がもらえるのは、15時過ぎだったような、気がします。
場所も手稲曙ですので、一日掛かりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手稲に行って免許取れました。
時間が長くて次の日もぐったりでした。。。

お礼日時:2006/09/09 12:23

確か9時頃からは空いているのでは??



合格発表は、午前中には分かったように思いますが・・・。
合格したら、講習を受けないと免許が貰えないですね。
すべて終わるのは15時近くではないかな。

この回答への補足

講習とは何をするんですか?

補足日時:2006/09/01 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!