dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間まえほどに「むしあわび」を石川県輪島朝市にて購入しました。冷蔵庫に保管していたところ、いくつかある半数に緑色をしたもの(かび?)でおおわれてしました。においはしない気がします。食べられますか?

A 回答 (2件)

カビと思われます。


貝であたると悲惨です。
やめときましょうね。
    • good
    • 0

魚介類はあたれば激しい症状が出ます。


においがあるなしにかかわらずその保存方法では危険です。
病院に行かないためにも捨てた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。捨てたほう正解かとも思っていました。以前は、同じ時期&同じ保存で1か月はもった気がしてます。ちょっと高価だったし。
おなかが痛くなったほうが大変というのは納得です。

お礼日時:2006/09/02 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!