アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫で保存していても、食べない方がいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

お勧めは出来かねます。

ご存じと思いますが、消費期限はその日までに消費する期限のことなので、4日も切れていたら、普通はゴミ箱行きです。
あとは自分の判断ですね。味覚、嗅覚、視覚を働かせてください。
食中毒になっても自己責任でね。

私は食べませんが、戦前生まれの姑だったら、きっと食べても平気だと思います。
    • 0

基本的に消費期限を過ぎたら食べるべきではない、賞味期限を過ぎたらよく吟味して食べていい、というかたちなんですが、トーストで消費期限はちょと珍しいですかね。

中に何かはさんであるわけでもないただのパンについては、基本的に腐るということはありません。生地が老化(パサパサになる)するか、カビが生えるかのいずれかです。
 したがって、見た目に異常がない場合はたいてい食べることが可能(中にクリームとか肉とかがはさんであるものの場合は別です)です。
 なお、前述した生地の老化現象は15℃以下で進みますので、あんまりパンは冷蔵庫に入れないほうがいいと思いますよ。

• 0