アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。おれ、大丈夫かなあ。

A 回答 (6件)

精神科か心療内科への受診をお勧めします。


鬱状態から鬱病などになる前に適切な対処をしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
実はちょっときつくて、長文のお礼が書けなくて・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 19:54

うつは治ります。

精神科か心療内科に行きましょう。
    • good
    • 0

他の方のおっしゃるとおり、小さめの心療内科か神経科クリニックに行きましょう。

多少予約を取るまでに時間が掛るようでしたら、普通の内科で「抗不安剤」を貰って静かにしていましょう。
    • good
    • 0

自宅から通院できる、個人の心療内科・精神科(メンタルクリニック)はありますか?予約制だと、時間に制限があるので、できれば予約制ではない個人のメンタルクリニックを探されて、診察してもらってください。

鬱は治ります。病院に行けば薬もありますので、初めに病院探しをしてみて下さい。
    • good
    • 0

みなさんが言うように、治療はした方がいいです。

治療されてるとすれば、夢をどう扱うかはあなた次第ですが、私なら、「夢で好きなだけ飛び降りてるんで、現実世界ではこーして飛び降りもせず生きてるんだろうなあ、どうせ死ぬときゃ死ぬんだし、今日もウゼッてーけど会社行かなきゃ」と考えます。
    • good
    • 0

夢について。


参考になれば幸いです。

落ちる、死ぬといった類の夢は
現在の自分から新しい自分に変わる、
人生の再スタートを望む暗示があるそうです。

心を外にむけ、生活や仕事に新しい風(交流)を
いれることが必要だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!