プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京、鎌倉、へは生まれてはじめて行くため、全く交通方法がわからず困っております。
どなたか、鎌倉市大船という街から東京のお台場までの行き方を教えていただけないでしょうか?
だいたいの所要時間はどれくらいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

下記サイトで調べられますよ。



ちなみに、所要時間は約1時間で電車運賃が1000円くらいです。

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答でありがたいです。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 22:10

大船から新橋間はJR東海道線(湘南電車)の東京行きに乗車。

新橋からは「ゆりかもめ」に乗車し、台場下車です。所要時間は乗換時間を含み約1時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします!

お礼日時:2006/09/05 22:11

1.


JR東海道線東京行きで川崎まで。JR京浜東北線に乗り換えて大井町まで。東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換えて東京テレポート。
およそ1時間、880円。
所要時間が延びますが、大船駅で京浜東北線に乗ってもかまいません。
2.
JR湘南新宿ライン(「籠原」「高崎」「前橋」「小金井」「宇都宮」いずれかの行き先です。)で大崎まで、東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換えて東京テレポート。およそ1時間、1010円。
3.
JR東海道線東京行きで新橋まで。ゆりかもめでお台場海浜公園とか台場とか、目的地に最も近い駅まで。およそ1時間10分、1000円。
乗り換えのしやすさでは2、3、1の順という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!
丁寧な回答に感謝でいっぱいです。

お一つ、質問してもいいでしょうか?
>東京臨海高速鉄道りんかい線に乗り換えて東京テレポート

というところの、「東京テレポート」というのは
場所の名前ですか?

お礼日時:2006/09/05 22:14

みなさん回答されてるので追記しませんが・・



羽田空港から大船→お台場のコースのようなので、
もしお台場からまた羽田に戻るのだったらということで交通手段を・・
お台場内にある、フジテレビや東京テレポート駅から羽田空港にまっすぐ行くバスがあります。
乗り換えていくと結構時間もかかるので、このバスは便利ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方に戻る予定でいましたので情報、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 22:57

東京テレポートは駅名です。

地名というわけではないです。
フジテレビやアクアシティのある台場とパレットタウンの観覧車やヴィーナスフォートのある青海の中間地点のようなところで、どちらにも5分以内で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!