人生のプチ美学を教えてください!!

SEGAのファンタシースターオンラインがやりたく、購入したいと思っています。グラフィックボードはNVidea RiavaTNT2Ultraを使っています。OSはWin2000でメモリ合計は32,0MBです。CPUはペンティアム3800Mhzでこれに合うビデオカードを教えてください。私はちなみに超初心者で、PCは自作で知人に作っていただきましたがまったくわからずとのこと、ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

えーhankuさんよりもハイスペックなマシンでPSOを遊んでいる者ですが、グラフィックが弱いと感じます。


RivaTNT2ultraで推奨環境を満たしてはいますが、快適にプレイされたいのであればやはりGeForceシリーズはあった方がよろしいかと思います。
GeForce4MX440が安く出ていますので(16000円程度)そちらに載せかえるととても快適になるかと思います。

さて、メモリーは少なすぎますね。
たぶん32MBというのは何かの間違いだと思うのですが・・・
そもそもこれではwindowsもまともに動かないですよね?
それともビデオカードのメモリーの話ですか?
それならわかります。
パソコンの本体のメモリーだとしたらやはり128MB~256MBくらいあった方がよろしいかと。

まずはそこを再確認してください
    • good
    • 0

たった今、SEGAのHPを見てきましたが、少なくとも、CPUとビデオカード、OSについては推奨スペックを満たしています。


ですから、実際にゲームをしてみて、動作に不満があればスペック向上をしても宜しいかと思いますよ。
ただ、DirectXと、メモリが推奨スペックの条件から考えると、厳しいかと思います。

つまり、メーカーの推奨スペックによれば、快適に動作させるには、
DirectX→8.1以上
メモリ→128MB以上
がそれぞれ必要です。

ご使用のマシンのメモリは32MBということから、増設をオススメします。
128MBでも3500円です。
ただ、他のスペックから考えると、32MBというのは低すぎかと思います。
まさかとは思いますが、320MBではないですよね?
疑っているつまりはありませんが、念のため。

また、DirectXについては、
http://www.forest.impress.co.jp/library/directx. …
でアップデートしましょう。

参考URL:http://sega.jp/pc/pso/spec.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!