こんばんは、またまた質問です。
段々『ドラ○もん』の世界みたいになって行きますが。それはどうかご勘弁を(^^ゞ

夢のある話が大好きで(ウキウキ)

もし『タイムマシン』ができて自由に過去や未来へ行けるとしたら貴方は何をしますか?

                      Jack

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。

マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。

アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

>フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。<

顔にカキコはまずいでしょう、させてくれませんよ~
でも寝てる間に書いて、写真の撮り逃げしましょう!
私も見てみたいし!

>アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

?アロマノカリスって?

>遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

是非、竹中直人さんを連れて行きましょう!
笑ってもらえるか、怒ってくれるか?

>横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
『私に何火曜か、水曜』とオヤジギャグで逆襲されそう

お礼日時:2002/03/22 20:09

こんばんワ。



とりあえず、
過去にこんなんありました~
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201450

を踏まえて・・

「タイムマシン」~ いい響きです。私としては「どこでもドア派」
なんですけどね。

真面目に回答します。

過去にもどった場合。
 高校時代にもう一度帰って、真面目に勉強したいな

未来に行った場合。
 うーん、今日ロングラブレター見終わったばっかりだから、思いウカバナイヤ。

っということで、自分の生まれている範囲で行ったり来たりをしたいです。
だから、「どこでもドア派」

サクラサク。それでは。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。感謝感激雨アラレちゃん♪

 URLありがとう、まだ全部読んでませんが、参考になりました。

『どこでもドア』派のhana-furuさんの戻ってみたい過去は
高校時代に戻って勉強ですか。
大人になってみるとあの時もっと勉強しとけば~って思う事は一杯ありますし勉強嫌いの私でも後悔します。
せめて今は後悔しないように頑張るだけですね!!

ところで『ロングラブレター』ってどんな番組なんでしょうか?見た事ないので、う~ん分からん!!

サクラ八分咲き、満開まであと少し...

お礼日時:2002/03/22 19:48

こんばんわ。


いや~またまた面白そうなご質問!こちらも思わずウキウキしてしまいます。
さて、もしタイムマシンに乗れたら!

その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。
あの時は東京ドームでした。あれからもう10年近く経ちます。

その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。
古いものが大好きで特にこの年代に興味があります。
この頃に青春時代を送った両親がうらやましいぐらいです。

その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
どちらかといえば自分も友人たちもいわゆる「浮いている」人種だったようで
よく面と向かってバカにされました。あの頃は勇気がなくて言えなかったけど、
世間の荒波にもまれて図太くなった今の自分ならズバズバ文句言ってやるのになあ~(苦笑)

こんなところでしょうか?ちなみに不思議と未来には興味が沸きませんでした・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、s393rさんまたまたたのしんでいただき、質問のし甲斐があります。お礼もウキウキ(^^)

>その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。

 ああっ私も好きだった『小比類巻かほる』のコンサートにもう一回行きたいです。いやっ一回と言わず何回でも行きたい!特に『早稲田大学の学園祭』のコンサートは私がファンになるきっかけのコンサートでしたから。ぜひぜひ行きたいなあ~!

>その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。

 今から30年以上も前ですね、だいぶ街の様子は違うでしょうね。あまりコメントすると歳がバレルから止めときます(^^ゞ

>その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
 言ってやりましょう!仕返ししましょう。凹ませましょう!どうじゃあ文句があるなら未来の私に言え!!
などと言いたい事を言ってさっさと逃げましょう!

お礼日時:2002/03/21 21:41

今後全ての宝くじの当選番号(ロトやtoto)、競馬の万馬券、


為替相場の乱降下の時期、急上昇の株などを把握しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も一番先にかんがえたんです。宝くじだあ~と!
でも過去や未来に行けるんですから、何時でも宝くじは買えるので後回し!
でもやはり気になります。

お礼日時:2002/03/21 20:44

Jack8823さん、こんばんは。



夢が無いかもしれませんが・・・
真珠湾攻撃を阻止するとか
ケネディーやジョン・レノンの暗殺を阻止するとか
歴史が変わるようなことをしてみたいです。
あと、フロンガスを発明した人(誰だか知らないけど)に
オゾン層が壊れちゃうから使っちゃダメ!って
言いに行ってみるかなー。
っていうか、何の権力のないあたしが行ってもダメかな、やっぱ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lucさん、こんばんは、回答ありがとうございます。

夢がないなんてそんな事はないですよ~(^^)
『真珠湾攻撃』阻止はつまり『太平洋戦争』阻止も
ケネディーやジョン.レノン暗殺も
一番の近道はその後を知らせることでしょう!これなら権力がなくても大丈夫!
 ビデオや写真で知らせる事も出来ます。
一緒にタイムマシンに乗せちゃえばいいんです。
ねえ色々考えると面白いでしょう!
難しい事は考えないで、それこそ『ド○○もん』の『のび太』君みたいに楽しくやりましょう!

お礼日時:2002/03/21 20:37

なーんて、ツボつきの質問なんでしょう!



わたし遺跡が大好きなんです。
で、その建築現場、作られていく過程を見てみたいんです。
「ピラミッド」「アブシンベル神殿」「ボロブドール」「アンコールワット」。それから「イースター島のモアイ像」「ナスカの地上絵」も!
それらができあがっていく光景が、ぜひぜひ見たーーーーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

あなたのツボを突かせてもらうアル。覚悟はヨロシあるか?『あたたたた~~~っ』!!

gazeruさんは、遺跡がお好き!
見事にツボを突かせてもらった気分で(うしし~っ)
そうです今だ知られていないその建築の模様を知る!
NHKスペシャルなみの企画で興味津々ですね!!

私は、アトランティス大陸が本当に有ったのか?有ったとしてどうして消えてしまったのか、ぜひ見てみた~い!

それに世界にはまだ発見されていない遺跡があるかも?
あ~っ世界はロマンに満ちていますね~(^^)

お礼日時:2002/03/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貴方または貴方の周りの変わった名前の人教えてください!

貴方または貴方の周りの変わった名前の人教えてください!

Aベストアンサー

くれは、くれあ、ウツキ、漢字はわかりませんが、

Q愚かしい母親ですみません(^^ゞ

最近、近所の奥さん連中と話していて、すごく悔しかったのですが・・
中学生で、部活動を頑張っている子供さんを持つ母親は、どれだけわが子が頑張っているかを自慢されます。
家で、家事の手伝いをよくする子供さんを持つ母親も、いかにわが子が家事能力に優れているかを自慢されるんです。
ウチの子育ての方針は、「お父さんとお母さんで協力し経済的に支えあい家事を分担するから、子供のあなたは今は勉強をしなさい」というものです。
この方針の良し悪しはおっしゃらないで下さい。
十分わかっておりますから・・
お陰で、小学・現在中学と常に学年で1番か2番を維持しており、部活も本人なりに頑張り充実した中学生活を送っています。
前置きが長くなりましたが、家事や運動の出来る子を自慢しても誰も何も言わないのに、ど~して勉強できる子って自慢できないのでしょう?
「オタクはいいわよ~勉強できるから!」の一言で終わりです(+_+)
私だって、いかに子供が頑張って勉強しているかを自慢したいっ!
でも、それを言うと嫌味になるらしいんです・・・
馬鹿な母親ですよね~わかっていますが、納得できなくて・・・

最近、近所の奥さん連中と話していて、すごく悔しかったのですが・・
中学生で、部活動を頑張っている子供さんを持つ母親は、どれだけわが子が頑張っているかを自慢されます。
家で、家事の手伝いをよくする子供さんを持つ母親も、いかにわが子が家事能力に優れているかを自慢されるんです。
ウチの子育ての方針は、「お父さんとお母さんで協力し経済的に支えあい家事を分担するから、子供のあなたは今は勉強をしなさい」というものです。
この方針の良し悪しはおっしゃらないで下さい。
十分わかっておりま...続きを読む

Aベストアンサー

>ど~して勉強できる子って自慢できないのでしょう?

子供時代に勉強ができなかった人が大半だからだと思います。

>「オタクはいいわよ~勉強できるから!」の一言で終わりです(+_+)

これって裏に、(でも学校の勉強ができたって、世の中出てから何の役にも立ちゃしないのよ)っていう気持ちが見えますよね! 悔しいですよね。

世の中、子供時代に勉強ができなかった人が多いから(「できる子」を上10%とすると、残りの9割は「できなかった子」ですもんネ)、こういう理屈を創り上げるんだと思います。加えて、「勉強ばかりさせたら子供が可哀想、他の子と差をつけたら可哀想、勉強以外のことを体験させることが重要!」って理屈も。

わたしは小学校時代からずっと学校の成績は良かったですが、そこには間違いなく「努力」や「費やした時間」というものの存在があります。tomato36さんの息子さんも必ずそうだと思います。(勉強が得意な子は、その努力が「苦痛」ではなかったりしますネ。でも、努力は努力です)

だからわたしは、勉強のできる子は、勉強をしない子や、勉強をしてもできない子よりも評価して当然と思います。「がんばっとるね!」と思いますし、勉強のコツが判っているわけだから、その点も「たいしたもんだ」と思います。

ただ、勉強ができなかった人には、こういう考え方はできないと思います。自分より若い世代が自分より優れていることを認められる人って、なかなかいないです。

なので、自慢できないのはある意味仕方がないかと。
でも、判る人には判りますし、「息子には、人が認めるのがこしゃくなほどの力があるんだ」とひそかに誇りに思うのもヨイかと(^^)

わたしは息子さん、このままがんばってほしいと思います! ず~っと誉めてあげてくださいね!

>ど~して勉強できる子って自慢できないのでしょう?

子供時代に勉強ができなかった人が大半だからだと思います。

>「オタクはいいわよ~勉強できるから!」の一言で終わりです(+_+)

これって裏に、(でも学校の勉強ができたって、世の中出てから何の役にも立ちゃしないのよ)っていう気持ちが見えますよね! 悔しいですよね。

世の中、子供時代に勉強ができなかった人が多いから(「できる子」を上10%とすると、残りの9割は「できなかった子」ですもんネ)、こういう理屈を創り上げるんだと思いま...続きを読む

Q電話業者勘弁してほしい

よく電話や突然訪問で電話機を見せてもらいたいのですが、とか、電話代が安くなりますよ、とやってきます。
今日も来ました。すぐ断りましたが、帰ろうとせず人の気分を害して。。。
彼らのような人がなぜ存在するのかわかりません。ああいう業者は必要なんでしょうか?いるということはいままでその業者の商品を買ってしまった人が少なくないということですね。彼らはいいものを売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が良い回答されているので、あまりしつこい時に良さそうな断り方の話ですが、

「うちの主人(又は身内)が電話屋(その人と同職)です」というのは一番効果があります。
同じ人だった場合「身内が電話屋に就職しましたので」と言います。
(身内が同職というのはどの分野でも使えます)

ちなみにいいものを売っているとは決して思えません。そういうのは買ったとしても商品代金の内訳の殆どが品でなく売った人のマージン収入だと思います。

Q義母のねぶり箸 ベロベロ~勘弁して!!

義母のねぶり箸が、尋常じゃない回数でほんと引いています・・
たぶんもう癖になっているんだと思うんですが、1分に1回の
勢いで、ベロベロ >_<
週末は、義母の家でうちの家族(私達夫婦、子供2人)で
およばれしているので毎週、食事会のごとにかなり
気になって正直、料理によっては食欲減退です。
食事会じたいは、みんなで会話も楽しく、いろいろおもてなしを
してくれて感謝しています。

ただただ、義母のねぶり箸だけがイヤでイヤで仕方ありません。
なるべく見ないようにしてるんですが、どうしても目に入って
きます(^_^;)
すき焼きの時なんか、醤油と砂糖の加減を見るために
ベロベロ、チャポン(鍋の中に箸を付ける音)
ベロベロチャポンベロベロチャポンベロベロチャポン
のエンドレスです >_<
どんなけ~なめれば気が済む~?ぐらいの勢いです・・
私の実家での出来事なら「お母さんなめすぎ~」なんと
笑って言えるのですが、義母には言いにくいですよね(^_^;)

旦那も義母ほどではないですがねぶり箸をするので、(両者この癖には気づいていない模様)注意してもらう事もできず・・・

また義母は、かなり性格がキツイところがあるので、勇気を出して
注意したらきっと「あ~そうですかあ~じゃあもうバアバと一緒にご飯を食べてくれなくてもいいわ」と言いそうです。(かなりの確率で
返答が分かる(^_^;)
子供達は、毎週の食事会をとても楽しみにしていますし
これまでどおり続けたいんですが・・・
でも言わない限り解決しなですよね~
ベロベロチャポンベロベロチャポンベロベロチャポン
助けて~~~~ 
>_<

義母のねぶり箸が、尋常じゃない回数でほんと引いています・・
たぶんもう癖になっているんだと思うんですが、1分に1回の
勢いで、ベロベロ >_<
週末は、義母の家でうちの家族(私達夫婦、子供2人)で
およばれしているので毎週、食事会のごとにかなり
気になって正直、料理によっては食欲減退です。
食事会じたいは、みんなで会話も楽しく、いろいろおもてなしを
してくれて感謝しています。

ただただ、義母のねぶり箸だけがイヤでイヤで仕方ありません。
なるべく見ないようにしてるんですが、ど...続きを読む

Aベストアンサー

お食事のマナーはとても大切な事です。
お子さんが居られるのでしたら、お子さんの為にもお食事のマナーをご主人とお子さんと一緒に勉強される事をお勧めします。
例えば、良くないお箸の使い方にも色々有ります。
 http://www.e-ohashi.com/natsuno/story/04.html

ご主人のお箸のマナーが改善されたら、ご主人から義母さんに、「子供の教育の為に協力して欲しい。」と言って切り出してもらいましょう。
一番効果的なことは、ゲーム感覚でお子さんに良くないお箸の使い方を覚えてもらえたら、お子さんから義母さんに注意できるかもしれませんね。
孫に注意されたら勝気な義母さんも聞く耳を持つでしょう。
周りの家族から改善を図って行ってください。

Q中学に入ってから段々家で喋らなくなり、今では中3なんですが何を聞いても

中学に入ってから段々家で喋らなくなり、今では中3なんですが何を聞いても首を振るだけで一言も喋りません。休日とかは友達の家に行ってるみたいなんですが…反抗期なのか思春期のせいなのか?どう対処すればいいのか分かりません。ちなみに女の子の一人っ子で、母(私)なんですが、うつ病で治療中です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

そのような時期は親と仲良くしてる感じがなんか恥ずかしいんですよね。
僕もそうでした。

子供からしたらたしかに干渉してほしくないと思います。
ほっときましょう。

と言ってなにも喋らないのもあれなんで、今日ご飯いるの?とか
内容聞かずに 遊びに行くの?ふーん。いってらっしゃい。 的な言葉をかけるのもいいと思います。


あまりに心配かけるようならちゃんとしかってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報