こんばんは、またまた質問です。
段々『ドラ○もん』の世界みたいになって行きますが。それはどうかご勘弁を(^^ゞ

夢のある話が大好きで(ウキウキ)

もし『タイムマシン』ができて自由に過去や未来へ行けるとしたら貴方は何をしますか?

Jack

A 回答 (16件中11~16件)

フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。

マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。

アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

>フランシスコ・ザビエルが教科書と同じ顔をしているのか確かめる。マジックを持っていって、教科書にしたのと同じ落書きをする。<

顔にカキコはまずいでしょう、させてくれませんよ~
でも寝てる間に書いて、写真の撮り逃げしましょう!
私も見てみたいし!

>アロマノカリスを持ちかえって天ぷらして食す。

?アロマノカリスって?

>遠藤周作に「笑いながら怒る人」をやってもらう。

是非、竹中直人さんを連れて行きましょう!
笑ってもらえるか、怒ってくれるか?

>横井庄一に会って「ヨッコイショ-いち」という。
『私に何火曜か、水曜』とオヤジギャグで逆襲されそう

こんばんワ。

とりあえず、
過去にこんなんありました~
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201450

を踏まえて・・

「タイムマシン」~ いい響きです。私としては「どこでもドア派」
なんですけどね。

真面目に回答します。

過去にもどった場合。
 高校時代にもう一度帰って、真面目に勉強したいな

未来に行った場合。
 うーん、今日ロングラブレター見終わったばっかりだから、思いウカバナイヤ。

っということで、自分の生まれている範囲で行ったり来たりをしたいです。
だから、「どこでもドア派」

サクラサク。それでは。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつも回答ありがとうございます。感謝感激雨アラレちゃん♪

URLありがとう、まだ全部読んでませんが、参考になりました。

『どこでもドア』派のhana-furuさんの戻ってみたい過去は
高校時代に戻って勉強ですか。
大人になってみるとあの時もっと勉強しとけば~って思う事は一杯ありますし勉強嫌いの私でも後悔します。
せめて今は後悔しないように頑張るだけですね!!

ところで『ロングラブレター』ってどんな番組なんでしょうか?見た事ないので、う~ん分からん!!

サクラ八分咲き、満開まであと少し...

こんばんわ。

いや~またまた面白そうなご質問!こちらも思わずウキウキしてしまいます。
さて、もしタイムマシンに乗れたら!

その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。
あの時は東京ドームでした。あれからもう10年近く経ちます。

その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。
古いものが大好きで特にこの年代に興味があります。
この頃に青春時代を送った両親がうらやましいぐらいです。

その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
どちらかといえば自分も友人たちもいわゆる「浮いている」人種だったようで
よく面と向かってバカにされました。あの頃は勇気がなくて言えなかったけど、
世間の荒波にもまれて図太くなった今の自分ならズバズバ文句言ってやるのになあ~(苦笑)

こんなところでしょうか?ちなみに不思議と未来には興味が沸きませんでした・・
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、s393rさんまたまたたのしんでいただき、質問のし甲斐があります。お礼もウキウキ(^^)

>その1/大好きだった某グループの解散コンサートに行って踊りまくる。

ああっ私も好きだった『小比類巻かほる』のコンサートにもう一回行きたいです。いやっ一回と言わず何回でも行きたい!特に『早稲田大学の学園祭』のコンサートは私がファンになるきっかけのコンサートでしたから。ぜひぜひ行きたいなあ~!

>その2/1950年代後半~70年代前半の街の様子や流行を体験する。

今から30年以上も前ですね、だいぶ街の様子は違うでしょうね。あまりコメントすると歳がバレルから止めときます(^^ゞ

>その3/高校時代に行って自分をからかった女たちに文句を言う!
 言ってやりましょう!仕返ししましょう。凹ませましょう!どうじゃあ文句があるなら未来の私に言え!!
などと言いたい事を言ってさっさと逃げましょう!

今後全ての宝くじの当選番号(ロトやtoto)、競馬の万馬券、

為替相場の乱降下の時期、急上昇の株などを把握しておく。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も一番先にかんがえたんです。宝くじだあ~と!
でも過去や未来に行けるんですから、何時でも宝くじは買えるので後回し!
でもやはり気になります。

Jack8823さん、こんばんは。

夢が無いかもしれませんが・・・
真珠湾攻撃を阻止するとか
ケネディーやジョン・レノンの暗殺を阻止するとか
歴史が変わるようなことをしてみたいです。
あと、フロンガスを発明した人(誰だか知らないけど)に
オゾン層が壊れちゃうから使っちゃダメ!って
言いに行ってみるかなー。
っていうか、何の権力のないあたしが行ってもダメかな、やっぱ。
    • 0
この回答へのお礼

Lucさん、こんばんは、回答ありがとうございます。

夢がないなんてそんな事はないですよ~(^^)
『真珠湾攻撃』阻止はつまり『太平洋戦争』阻止も
ケネディーやジョン.レノン暗殺も
一番の近道はその後を知らせることでしょう!これなら権力がなくても大丈夫!
 ビデオや写真で知らせる事も出来ます。
一緒にタイムマシンに乗せちゃえばいいんです。
ねえ色々考えると面白いでしょう!
難しい事は考えないで、それこそ『ド○○もん』の『のび太』君みたいに楽しくやりましょう!

なーんて、ツボつきの質問なんでしょう!

わたし遺跡が大好きなんです。
で、その建築現場、作られていく過程を見てみたいんです。
「ピラミッド」「アブシンベル神殿」「ボロブドール」「アンコールワット」。それから「イースター島のモアイ像」「ナスカの地上絵」も!
それらができあがっていく光景が、ぜひぜひ見たーーーーい!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。

あなたのツボを突かせてもらうアル。覚悟はヨロシあるか?『あたたたた~~~っ』!!

gazeruさんは、遺跡がお好き!
見事にツボを突かせてもらった気分で(うしし~っ)
そうです今だ知られていないその建築の模様を知る!
NHKスペシャルなみの企画で興味津々ですね!!

私は、アトランティス大陸が本当に有ったのか?有ったとしてどうして消えてしまったのか、ぜひ見てみた~い!

それに世界にはまだ発見されていない遺跡があるかも?
あ~っ世界はロマンに満ちていますね~(^^)