先日、僕の父親がブレーカを落としたときに、うっかりモニターの電源を落としていなかったのが原因なのか、ブレーカ復帰後にパソコンをやってみると画面が薄くピンクがかってしまいました。
ピンクがかることは何度かあったのですが、今回のようにブレーカ落ちではなく、ただ単に後ろの線の接触が悪かったのか、線を少し触れるだけで治っていました。
今回は線を抜いてみたり、線の金属部分が折れていないかといろいろ調べてみましたがとくに異常はなさそうで、どうやらモニターの設定自体がおかしいような気がします。 本体はemachinesのJ2955を使っていて、モニターはe-yamaの17LE1-Bです。
モニターの下についているAUTO/EXITというボタンを押すと画面にAuto Set-up...と表示されその表示が出ているときのみ元の色に戻ります。それが消えるとまたピンクがかります。 モニターの設定でコントラスなども見てみましたが、どうも治りそうにありません。
僕の気付いていない別の箇所で設定できるのかもしれませんが、検討がつかないので、もしこの件について何かわかることや、気がかりなことがある方は返信をお願いしたいと思っております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

モニターケーブルの接触不良かもしれません


(RGBのうち1色がつながっていないと色が変わります)
一度抜いてしっかり差し込んでみてください

治らなければモニターの故障(中の配線が接触不良になっている)の可能性もあります
    • good
    • 3

同じくe-yama17インチディスプレイで画面全体にピンク色がかかり、


最初の頃は数分から30分以内で正常な色に戻りましたが、
ピンク色になりだして一ヶ月を過ぎるあたりから、終日ピンク色が治りませんでした。

保障期間内でしたので、修理に出して「モニターケーブル」不良とのことで、
新しいケーブルと一緒に一週間ほどで帰ってきました。

ですので、「モニターケーブル」不良の可能性が大です。
e-yamaに出せば、ちゃんとケーブルを替えてチェックもして返してくれます。
    • good
    • 0

同じ現象になったことがあります。


とりあえず余っていた他のケーブルで試してみたら、
何事も無く直りました。

勝手に設定が変わったという可能性は低いかと思います。

ケーブル交換しても同じ症状であればモニター本体(コネクター部分があやしい)の故障でしょう。
    • good
    • 0

他にPCありませんでしょうか?


念のため他のPCにつないで確認してみてください
PC側の問題がある場合があります

よくあるのが、ボードの接触不良やケーブルの断線・接触不良
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QPC電源とモニター電源を同時にOFF

PC電源とモニター電源を同時にOFFできるソフトなどはないのでしょうか?
現在5~6年前のDELLの19インチ液晶を使用しています。
IODATAのDisplay Power Managerというソフトを見つけることができたのですが、フリーソフトでモニターの種類関係無しに同時OFFさせることは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

通常は下記のような、連動タイプのPCタップを使用します。

http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y10a/index.asp

ちなみに、IO-DATAのDisplay Power Managerは、自社の対象LCDにしか対応してませんよ。

http://www.iodata.jp/prod/display/option/2006/du-pm1/index.htm

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Qデスクトップパソコンのモニターについて。 LGのW2261Wのモニターを使っています 最近モニターの

デスクトップパソコンのモニターについて。
LGのW2261Wのモニターを使っています

最近モニターの電源の入りが悪く
パソコンは起動するのですが
モニターが電源を入れるとLGのロゴが出て電源が落ちてしまいます…

なんどか抜き差しをしたりして
電源がはいれば起動時に途中でモニターが消えたりとかは全くありません

電源がはいればパソコンは全く問題なく何時間でもモニターもついてるので
故障ではないのかな?と思っているのですが
もう5年ほど使っているので寿命なのか、電源コードが悪いのか
何が原因かがわかりません(;_;)
最近は何度かすればついたのですが
今日は何回やってもLGのロゴが出たら電源が落ちてしまうので投稿しました(;Д;)

Aベストアンサー

LG W2261W は下記です。このようなばあい、ホームページの貼り付けが情報としては有用です。
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-W2261VG-PF-16-9-wide

パソコン側は問題なければ、LG モニターの不具合ですね。電源は内蔵のようです。

"最近モニターの電源の入りが悪くパソコンは起動するのですがモニターが電源を入れるとLGのロゴが出て電源が落ちてしまいます…"
"電源がはいれば起動時に途中でモニターが消えたりとかは全くありません"
→ この症状からすると、電源部の不良みたいです。殆どが電源部のアルミ電解コンデンサの不良ですね。パンクしたりしていると致命的ですが、この症状なら容量抜けなどで性能が低下しているアルミ電解コンデンサがある可能性があります。

下記のように、分解して不良のアルミ電解コンデンサを交換する方法もあります。でなかったら、メーカーに修理に出すと高くなりますので、新しいものを購入した方が良いでしょう。
http://allmahlich.com/298

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QPS4のゲームをモニターに写すのが モニター2つを①と②で表します ①はゲームモニターでHDMIで写

PS4のゲームをモニターに写すのが
モニター2つを①と②で表します
①はゲームモニターでHDMIで写ってます
②のモニターにも同じ映像を写すためにHDMI分配器で2つに分けてモニターに接続したのですが画面映りません
線が片方アナログ片方HDMIの線でやってますが
②のモニターに画面写すことが可能でしょうか
(HDMI端子をモニターに直接差す箇所はないです)

Aベストアンサー

② のモニタは、アナログ (Dsub 15pin) しかないのでしょうか。そのモニタが正常に映るかどうかを確認できていますか?

"線が片方アナログ片方HDMIの線でやってますが"
→ このケーブルは、方向性があるものだと思います。Dsub 15pin → HDMI の変換方向だと、コネクタが接続できても映りません。もしそうならば、下記のような変換ケーブルを使うと正常に映るでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B00NBUTHJG ← ¥920 Ugreen HDMI to VGA変換アダプター音声出力あり

上記でも駄目な場合は、そのモニタが正常に映るかどうかを、もう一度確認してからの方が良いでしょう。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Qモニターの電源が突然切れます

パソコン モニターの電源が突然切れて
(使用中、約2~3時間後?辺りから)
モニターの電源リレー?がON/OFFを繰り返し時間が経つと
再び使用できるようになるのですが
(約5分から10分ほって置くと・・・)
⇒その間、リレーの?ON/OFFしている音がしています。
何の部品が悪いのでしょうか?
一度、この問題が発生したら数分おきにON/OFFを・・・

(何らかの発熱によるサーマル?が働いているのでしょうか?)
単純にリレーなら直結にて対応しようと考えています。

モニターのメーカー:DELL 
形式:D1025TM 超古いブラウン管式です。

現状、何が悪いのか分からないためモニターケースを開けた状態でしようしています。

少し危険ですが・・・
仕事でも使用時が有るため困っています

Aベストアンサー

ブラウン管式モニターに温度管理している物はありません

パソコンのCPUや電源部の温度上昇だと思います、暫くして温度が下がれば働く

CPUのパワーダウンでモニターに信号が行かず画面表示をしないものと思われます

パソコンの清掃、特にファン回りを入念に、放熱穴の回りも

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Qモニターの電源供給について

CVCFより電源供給って書いてあけど 何を買ったら使えますか? 教えてください!!!

Aベストアンサー

何のモニターの話なのかサッパリわからんが、CVCFってのは定電圧定周波って意味。

CVCF
http://e-words.jp/w/CVCF.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報