プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、デスクトップでゲームなどをやっている際の動作を
動画形式で音も同時にキャプチャー出来るソフトを探しています。
今までフリーでいろいろ試したのですが、録画中は極端に動作が重くなったり、音とやっている動作が遅れてたりと
未だ良いものが見つからずです。

動作が極端に重くなるのはスペックの問題もあるのでしょうか。
特にその点問題なければ、音も録音でき、極端に重くならず
音ズレ等の問題のないといった優れたキャプチャーソフトがあったら
ご紹介願えませんでしょうか。

お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>OSはwindowsMEです



たぶん、ME搭載PCのころの性能だとどのソフトでも快適につかうのは難しいかと。

かつて、「ディスプレイキャプチャー あれ」というソフトをCPU AMD-Duron1.3搭載PC使っていたころは、キャプチャー画面をごく小さくしないと使い物にならず、それでもフリーズ、停止等あたりまえでしたが、今はAMD64-3000+に変えてからは快適に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

MEじゃきついですか・・・。
近々XPに変えようと思い始めているので
変えてからキャプチャーを考えたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2006/09/09 23:41

FrapsでLineageIIムービーを作ってる方のHPです。


http://heros-world.net/
最初の作品はビデオカードから直接録画したもので
途中からFrapsを使ったものになってます。
画質の違いが見てとれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

大変申し訳ありませんが、OSを言うのを忘れてしまいました。
OSはwindowsMEです。

Frapsというツールは現在最新のものはXP、または2000のみ対応ということで
Meにも対応した従来のものを探しましたところ
録音が出来ないとのことでした。
現在の私のOSではFrapsは使用不可のようです・・・。
ご迷惑お掛けして申し訳ないです。

お礼日時:2006/09/08 16:53

私の知る限りではFrapsが一番キレイでまともに撮れる


ソフトと感じています
※フリーではありませんが、試用版でもそこそこ使える

DVDに入れて鑑賞する程度であれば、画面サイズを640x480(フルサイズ)にして、
保存HDDは、アプリとシステムが入ってるHDDとは
独立したデバイスを用意すればHDDの負荷も分散できます。

HDDに負荷をかけない方法でビデオカードから直接
TV,HDDレコーダというのもありますが
画質がかなり落ちてお薦めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!