プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬のシーズー(4歳、男の子)のことで相談させて
ください。
昨日、いきなりなのですが、右前足をあげて歩くように
なりました。痛みとかはないみたいなのですが、力が入らないような感じです、、
でも歩くのがつらそうで。。。
病院に行っても、原因がわからないらしく、もうちょっ
と様子を見ようということになりましたが、
あいかわらず、右前足をあげて歩くばかりですごく不安です。。

A 回答 (2件)

こんにちは。

投稿なさる前にご自身でこのサイトを検索なさいましたか?幾つも似た事例が出てきますけど?
ワンちゃんの年齢が違いますが例えば…

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=356701
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2100720
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=147952

など。
また、質問ばかりしていてお礼をしないというのはマナー違反と申しますかみなさんの善意で成り立っているこのようなサイトの利用方法を
再認識すべきではないですか?
ネットは顔が見えないだけにお礼欄などもあるのですから、一言あったらお互いに気持ちよく利用できますよね。

今回は、過去の検索だけで済む回答だったので投稿しましたが、いざという病気など知っていたことがあってもワンちゃん猫ちゃんには可愛そうですが私でしたら、質問者さまには回答しませんね…。

ま、都合の良いように使いたいだけ、聞くだけ聞いたら御礼もなし、そういう方も沢山いらっしゃるので。
ただ、いざという時に回答してくれなくなる場合もありますよ。
私みたいな人間がいるかもしれませんし、逆にワンちゃんたちには罪は無いから…と親切にお教えくださるかたもいらっしゃると思いますが。

この回答への補足

どうも申し訳ありません。このサイトを
利用する権利がないみたいなので、二度としません。
言わせてもらうと、検索はちゃんとしました。
年齢の問題や、痛みがないやら、それらの意見とは
少し違うようでしたので、質問しただけです。
すみませんでした。

補足日時:2006/09/08 15:04
    • good
    • 0

実際に体を専門家(獣医さん)が見てわからないというのであれば


(レントゲンや触診とかもしたという前提です。)
ここで明確にわかる人はいないと思います。心当たりというか
気になる点ぐらいでしょう。

"どんな時も必ず"なのですか?
わかりませんが
「洋服を着せていて、足の部分がちょっと気になる」
とか
「散歩の紐や首輪が気になる」
とか
「シーズー」は長毛種なので毛が絡まって足が引っ張られる
とか
「ぶっちゃけ癖」

やはり経過観察して何か有ったらまた獣医さんへ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
もうちょっと様子を見て、
獣医さんにもう一度行ってきます。

お礼日時:2006/09/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!