アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェブカメラ(ロジクール、ノートパソコン用30万画素)を購入し、ノートパソコンにセットして、カメラのテストをすると画面が真っ黒になります。カメラは認識されているようですが、何かの調整が間違っていると思いますが、この場合、何を調整すればいいのでしょうか。

使用目的は、ノートパソコン(XP-SP2)でSkypeでの電話にカメラを使用したいと考えています。初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常は認識されていれば真っ黒にはならないんだけど・・

挿し込みも甘くないですか?しっかり入ってるでしょうか?USBポートは1つだけでしょうか?他のポートでも同様の現象でしょうか?
3種類試しましたけど同じ現象にはなりませんでした
エラーも出ないんですよね・・・なんでしょう?
お役に立てず申し訳ない

参考URL:http://www.boyschat.tv/camera_test.html
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございます。

他で調べたところ、Skypeのソフトに問題があるかも知れないといい書き込みがありました。現在のVersion 2.5は不具合が出ることがあり、元の V.2.0に戻すと不具合が解消したという人、V.2.6 betaをインストールすると解消したという人もおりました。ハード面もさることながら、ソフト面の不具合もありそうなことがわかりました。

ドライバはインストールされましたか?してるなら

コントロールパネル>スキャナとカメラ の項目にカメラの名前がついてるはずです 状態がデバイス-準備完了になってたらスキャナまたはカメラのテスト で診断テストが合格ならOKで閉じます 次にスタート>全てのプログラムの中のカメラ名をクリックして立ち上げ オプション>ビデオフィルターキャプチャーなどから設定を行います
ないとは思いますがレンズカバーがついてるってことはないでしょうね^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

ドライバーはインストールしております。コントールパネルからやらないと駄目なのですか?

レンズカバーはついてないようです。