プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のSDカード512MB(輸出仕様 SD-M5125R2W)を購入しましたが、ファイル(音楽等)を移動させようとすると「このディスクは書き込み保護されています。書込み保護を解除するか別のディスクを使ってください。」 と表示されます。もちろん新品の商品です。フォーマットしようとしても上記と同じ表示が出ます。他のSDカードは認識&作業出来ますのでUSBポートの問題は無いと思います。 どなたか回答よろしくお願いします。非常に困っています....。

A 回答 (1件)

SDカードに小さなタブが付いてますよね? それは誤消去防止のスイッチです。


それを逆にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!あれから色々と試してみましたが、PCとの相性?が悪いようです。友達のPC2台で試しましたがそちらは正常に作動しましたので。これも勉強だと思って諦めます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!