アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 どうして、検察官は、風呂敷に愛着するのでしょうかね?

A 回答 (3件)

書類の量が増減しても、柔軟に対応できるから。

    • good
    • 1

書類の大小に関係なく、使用できるということではないでしょうか。


多量の書類がある場合、大きな鞄が必要ですし、少ない書類の場合、大きな鞄だと邪魔になるし・・・。
風呂敷だと一つあれば、大きくも使えるし、小さくも使えますから。
ただ、風呂敷も最近少なくなってきたと聞きますよ。
車での移動の場合は良いですが、電車などでは鞄の方が実用的ですからね。

参考URL:http://www.synapse.jp/cafe/free/c-board.cgi?cmd= …
    • good
    • 0

 #2さんの仰る通りで、自分も昔愛用していました。


 つまり、紙袋は貧乏臭いし、途中で紐が切れたら最悪ですし、鞄だと書類の量に融通がききません。
 ただ、風呂敷を使うのは検察官だけとは限りません。
 余計なことですが、もともと、風呂敷はお風呂に行くときの小物で、脱いだ衣服を包む為とか、浴室に敷いたとか、諸説ありますが、何れにしろ使い勝手が良い事には、昔も今も代わりはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!