性格悪い人が優勝

テニスのスカートの中はバンティ(下着)なのでしょうか。
それともテニスようのパンツなんでしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、これには規定があります。
日本テニス協会「コートの友」の「倫理規定」の3-2-2
「服装および用具」「女子の場合、ワンピース、あるいは、シャツにスコートまたはショーツとする。ショーツおよびスコートは膝がかくれてはならない。」
と、記載があり、これに基づいて日本の硬式テニスは行われているようですが。ただ、「スコート」「ショーツ」が具体的に何を表すかはちょっと見つかりませんでした。また、倫理規定の別表には「パンティ」という用語も見えます。商標などのロゴの規定が中心なので、おっしゃるような「下着」の禁止とは異なるようです。
http://www2.biglobe.ne.jp/%7Ehit/rule_book/rin_b …
ひょっとすると、「下着」を着用することは禁止していないのかもしれません。まあ、日本では下着ではなく、下着の上に更にスポーツ用の「アンダースコート」と呼ばれるものを着用しているのが、一般的だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくわかりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/10 20:18

ご参考までに‥


以前テニスをやっていてその時のユニホーム(スコート)はテニス用のパンツ?(ボクサータイプのような)とキュロットスカートのようにつながっていました。

全てがこのようだとはわかりませんが
見えてもいい前提(走るので見えない事はないと思います)なので下着ということはない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見えるのが前提なので下着ではないですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/10 20:12

アンダースコートというものを着用しています。

 
http://hpcgi2.nifty.com/bayfm/zi/ziten.cgi?actio …


余談ですけど、よく投稿写真などであるアイドルのパンチラ写真のほとんどもアンダースコートです。

参考URL:http://sportsman.jp/shop/sports/products/YO_225/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチラもアンダースコートなんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/10 20:11

アンダースコートですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/10 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!