プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NECのVR300FGと言う一体型のパソコンを使用しています。パソコンを長時間つけておく事が多く、パソコンが熱くなります。
そのせいで、何かしら影響が出てくると思い冷やしたほうがいいのかなと思うんですが、どうして冷やしたら良いのでしょうか?
ノートPC用には、下に敷くような冷却シートが売っていますが、デスクトップ一体型用のは、見たことがありません。
デスクトップ一体型を冷やすためには、どういう方法があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

その手の一体型PCはどうしようもないので、部屋自体をエアコンで冷やすか、扇風機で風を当てるかでしょうね。



ただ、安物の扇風機はノイズを出すのでご注意下さい。

以前PC冷却用に卓上の安モノ扇風機を購入したら、ノイズでCRTモニターの画面が乱れて使えなかった事があります。
    • good
    • 0

私はアイス枕をケースの上に載せて3時間くらいで取り替えていましたが、


先の回答にある通り、小型扇風機の風をケース側面の吸気口に
当てるようにした所、効果てきめんです。
    • good
    • 0

どうやったって熱くはなりますが、普通の家庭で使っていて熱暴走するようなやわなものは日電は作っていません。


PCの周りに物を置かない、通気口を塞がない、埃がたまらないように掃除する、#3さんの書かれている事、メーカの注意事項を守っていれば大丈夫です。

ちなみに、私はタワー型やスリムタワー型を3台24H使用していますが、上記に書いたような事しかしていません。3台とも普通に熱いですよ。
熱くなるのは当たり前の事なので、異常な設置をしない事です。
    • good
    • 0

通気のよい場所に設置することです。


通気が悪いと排出した熱が滞ってしまいます。
また、排気口や通気用の穴がふさがっていないかも確認してください。
    • good
    • 1

私はここで何度もお奨めしているのは扇風機です。

できれば小型のものを買って来て内部に風が入る位置に置き、スウィッチを入れるだけで熱暴走を防止した経験の持主です。一番安価でしかもてっとりばやい方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!