プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがこちらにも関係があるため、本質問へのリンクをカキコさせて頂きます。
まじめなお話です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395726

A 回答 (3件)

新種 発見の話は知りませんし 「ほんまかいな」でもありませんが ほんまかいな と 思わせる


植物名は あります。「奇想天外」です
ナミビア砂漠にあります。

参考URL:http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
HPを拝見しますと、放送していた「ほんまかいな」が「奇想天外」に似ていると思いました。
この「奇想天外」が、一時期「ほんまかいな」と呼ばれていたかどうかを、また調べてみることと致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 20:05

「なんじゃもんじゃ」ではないでしょうか。



もとは関東地方の言葉で、普段は見かけない珍しい名前のわからない木に対し使われていたらしいのですが、その後、実在の植物に命名されてしまったようです。

http://www.hana300.com/nanjam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな植物もあったのかとびっくりですが、「クイズダービー」での正解ではなかったと思われます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 22:01

NO.2です。



サイトで調べましたが「ほんまかいな」という名前の植物はヒットしませんでした。
やはり「大阪」「本間教授」「ほんまかいな」という作り話しではないでしょうか。

「ああそうかい」という植物を見つけました。
http://yasashi.info/ha_00023.htm
もしかしたら、正解はこれだったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、「ほんまかいな」をサイトで検索をしたのですが見つかりませんでした。

「ああそうかい」が存在したということは、おっしゃられる通り、私の記憶間違いの公算が大きいですね。どうやら。

「クイズダービー」では、「奇想天外」を「ほんまかいな」と称して三択のひとつのひっかけとしたのかも。うん、うん。充分考えられますねぇ。多分そうでしょう。
いや~、感謝感謝です。これで、今夜は気持ちよく寝られそうです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!