プロが教えるわが家の防犯対策術!

横須賀市在住ですが、市内1・2kmの距離で引越しします。
エアコンは14万くらいしたものを4年ほど使っているのですが、
もともと交換するつもりで、高いものを購入しました。
賃貸のアパートから、賃貸のマンションへ引越しなのですが、
エアコンだけだと、どういった業者にエアコンの引越しを依頼すればいいのでしょうか?
また、費用はどのくらいが相場でしょうか?
ちなみに、現在は2Fの角部屋で、1Fに室外機が置かれています。
あたらしい引越し先は、鉄筋コンクリートで穴がありません。
ドアをあけて、室外機をベランダに置き、
ドアの隙間を埋める形で設置になると思います。
これで大まかに費用がわかる方がいたら、ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下の方の回答にもあるとおり、引越業者でも請け負ってくれます。

その際、引越業者の契約している電気工事会社が来ます。
ただ、金土日など、業者の忙しい日だと、当日搬出、設置が難しい事があります。荷物の搬出とは時間も違います。
スケジュールの都合と費用を合わせて、引越業者とは他に、何社か見積もりを取られてみてはどうでしょうか? 注意しなければならないところは、部材も込みなのかどうか…です。
それと新しいお部屋ですが、前の方が退去された際、きれいに穴を隠されてしまっているかもしれません。
見積もりを取る前に、不動産屋さんに確認されたほうがいいです。穴あけがいるかどうかで大きく価格が変わります。
    • 0

エアコンの外しは4千円位からです.移設工事は1.5万円位します.インターネットでエアコン工事で探します.

• 0

引越し業者のオプションサービスにそういうのありますよ。

あとは、ネットで「エアコン 引越し」とか検索するとそういう業務を単独で請け負う業者がでます。

私は引越し業者のオプションで頼んで、引越し費用と一緒に値切りました。
    • 0