最近株をはじめたんですけど、わからない用語が多くて困ってます。次にあげる用語のうち1つでもわかる方はぜひ教えてください!よろしくお願いします!!
1.ADX  2.+DIもしくは-DI  3.はらみ足  4.仕切値

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1.ADX  2.+DIもしくは-DI



http://www.sakimono.com/club/melmaga/tech/tech41 …
こちらをご覧頂けば判ると思いますが、1,2は何れもW・ワイルダー氏が考案したDMIというテクニカル分析で使用する数値の名前です。
ADXは相場のトレンドの強さ
+DIは相場の上昇の方向性指数
-DIは相場の下落の方向性指数
を表し、こららを複合させることで現在のトレンドが上下何れかとそのトレンドの強弱を測り、投資に役立てようというものです。

>3.はらみ足  

http://www.orient-trade.co.jp/orient/html/oriclu …
こちらに例が出ていますが、はらみ線は相場のトレンドが弱くなってきた時に出るものと言われています。大陽線の後のはらみ陰線は利食い売り、大陰線の後のはらみ陽線は信用売りの利食い買戻しのタイミングとして認知されています。尚、はらみ線よりも包み線の方が、方向転換を示唆する上においてより強いシグナルとされています。

>4.仕切値

株の取引は、市場へ注文を出す市場取引(業者は取引の仲介のみ)と業者自身が顧客の注文に対じする相対取引に大別されます。仕切値とは相対取引の時に、業者が顧客に対して提示する売り気配または買い気配を指すものです。業者がその価格で取り仕切ることからこのような名前が付いたものと思います。
    • good
    • 0

順不同ですが、下記の如く回答します。



4.仕切値:
買った物は、いずれ売ることになります。そのときの売り値段の事。
空売りの場合は、転売したときの値段の事になります。
<最初の売買を成立させて、その株を、精算して終了させたときの値段を、
【仕切値】と言います。因みに最初の売買で成立した値段は【約定値】という>
売買スタート【約定値】 → 売買終了【仕切値】

3.はらみ足:下記URLを参考にして下さい
当日の値動きが、前日の始値から終値の範囲内の動きに終始した足型の事。
http://www.aibasouken.com/kb/sakata.html


以下の件は、突っ込まれると困る(自信なし)。
テクニカル分析に、必要な指数のようですが・・・・

2.+DIもしくは-DI:景気動向指数
http://www.pref.mie.jp/DATABOX/keizai/di/yougo.htm

1.ADX:下記URLを参考にして下さい
http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/tec07.html#53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報