僕は千葉に住む26歳の社会人です。
日々仕事に追われ、2000年は終わってしまいました。
そこで、プライベートを充実させ、
新世紀の波に乗るべく
サーフィンを始める事に決定しました!
とは言え、私はズブの素人である上に、
職場には、21世紀の波に俺は乗るぜ!というような
ワイルドな青年は残念ながら見当たりません。
そこで、イケてるサーフィンチームの噂を
耳にされたら是非教えて下さい!
初心者でも受け入れてくれる所で、
社会人が多いと大変助かります。
皆さんの情報をお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

遅くなりましたが4たびyumiです(笑)



やはり誰かに教えてもらった方が
変なクセとかもつきにくいし上達も早いと思いますよ!
って事で、やはりショップの人を頼るのをお勧めします。

それに、千葉はどうか知りませんが
ポイントによってはローカルがきつくて
初心者がモタモタしてたら怒られたりもする場合が
ありますが、上手い人がそばにいたら
そういう事も起こり難いと思います。

私の場合は始めた頃は20代前半の
ピッチピチの頃だったので(//∇//) テレテレ
見知らぬ人達からも、親切に指導してもらったけど
男の人の場合や今の私だったら(`Д´) ムキー!って
言われるかもね?(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
やっぱり上手い人見つけた方が良いんですね。
俺なんて20代後半の男ですからね、
きっと色んなサーファー達に怒られるんでしょうね。
う、前途多難だぜ。
でもいいのさ、上手い人見つけて、
寒い内から練習して、いつかすごい技決めてやる!
何にしてもまずはショップからですね!
休み取れ次第、行ってみます!
どうも色々ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 23:11

はじめましてneo789さん。

私は、あなたと同じ千葉に住んでいる、ローカルサーファです。サーフィンをはじめたいそうですが、ちょっと身構えすぎているようですね!海に入ってしまえばみな同じサーファーです。多少レベルの違いはありますが・・・。砂浜でサーフボード抱えている人に、気軽に話し掛ければ、嫌がる人はいないと思います。
リラックスして誰とでも話をするようにしながら、サーフィンをはじめてはどうですか?私は今年39歳になる、オールドサーファーですが、いつも海に行くときは、一人で行くことが多いです。そして浜辺にいる人に、挨拶してほかのポイントのことを聞いたりして、その日を過ごすことが多いです。リラックスして自然体で臨んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね,自然体で…。
ほとんど初めてなんで緊張しますが,
とりあえずショップの方に足を運んでみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 23:32

yoda師匠様が登場してくださったので


私はもうイイかな~?とも思ったんですが・・・

私の場合はカッコ良さは捨てて最初は浮力のある大き目のボードから始めて(しかもシングルフィン!)
まずは波に乗る楽しさを覚えました(笑)
横に走れるようになるのは、だいたい3ヶ月~半年くらいかな~?(週一のペースで)
それでも個人差があるので、私の知っている中で一番遅かったヤツは一年くらいかかってましたね(爆)
ボードの上に立つだけで3ヶ月もかかってたヤツです(爆死)

波にうまく乗れなくても、またそれが楽しいんですよぉ~
上手く出来ないからこそハマル魅力?って感じでしょうか?
それが少しずつ上達してるのが実感できると更にハマルし
で、家でも暇さえあればサーフィンビデオを観たり!
鏡の前でカットバックの練習したり・・・(^◇^;)

それと、何をするのでもそうですが
マナーはちゃんと覚えて守りましょう!!
これも教えてくれると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実体験ストーリーは大変参考になります。
僕も大き目のシングルフィンのボードを検討します。
そして早い所サーフショップへ行き、
色んな人を紹介してもらって上手くなって、
バリバリイケてるサーファーになるんだ!
よし、1ヶ月で横に走るぞ!
(でもマナーはちゃんと守ります。)
ところで、やっぱり誰かに教わりながら
練習した方がいいですかね?
またお時間ある時で結構ですのでコメントして下さい。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2001/01/07 23:37

千葉と言っても広いです。


行きやすいポイントの近くのショップを探して、
初心者だと伝えてそのショップで板を買って面倒を見て貰うのがベストのような気がします。
北~南、様々なポイント、それに合わせて多くのショップがあります。
東京在住の私の場合、歳のせいか千葉に行くパワーも無くなり、
波の状態・休日等の色々な条件があった時だけ湘南に行っております。
が千葉に行くのなら行きやすいポイントは、一宮周辺になります。
この辺なら南は部原、北は片貝辺りまで波の状況で移動し易いからです。
と言うと、無難でメジャーなショップは「CHP」と言う事になります。
「C.H.P.本店」〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見7428-3 0475-42-4626
「C.H.P.ウェスト」〒290-0012 千葉県市原市藤井1-1-194 0436-41-6320
「C.H.P.津田沼」〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3-19-10 0474-76-6422
と言うように県内に他に3店舗あるので、支店の近くにお住まいがあれば
尚結構でしょう。
後は、春頃「SURFIN'LIFE(マリン企画)」の季刊誌「SURFER'S CATALOG 2001」も配刊されるので
それのショップリストも参考になると思います。
春まで待てないのなら2000年版がBook-Off等の古本屋にあると思うので
探してみては如何でしょうか?
後は、まぐまぐなどでサーフィン関係のメールマガジンを購読して情報収集をするのも1つの手だと思います。
http://member.nifty.ne.jp/srf-net/shopone.htm#千葉
http://ns.nichibi.co.jp/spice/surf/shop/index.html
他のショップはこのURLで検索出来るので探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日々思い描いてた事が随分具体化しました。
早速休日を見つけて(3連休は出勤だよお)
CHP津田沼店に行ってみます!
何だか少し21世紀の波に乗れそうな気がしてきました。
yodaさんは、サーフィンを始めてどの位で
サーフィンを楽しめるようになってきましたか?
お時間ある時にまた教えて下さい。

お礼日時:2001/01/07 00:55

お礼拝見しました。

ありがとうございます。

以前、って言っても10年ほど前にサーフィンを始めて
しばらくはドップリはまってしまいましたが
現在は、殆ど波乗りには行ってないんですよぉ(T_T)

友達や彼(現在の旦那)がやっていたので
ついでに始めたのですが、やってる内にショップの人とも
仲良くなったって感じです。
土地柄か周りにサーファーが多かったので、
チームとかを別に気にした事がないんですが・・・(^^ゞ
でも、周りに波乗りしている人がいない場合は
やはり、ショップの人達に便乗して行くのが上達も早いし
イロイロ教えてもらえるのでイイと思いますよぉ~

それで、私は四国在住なんで千葉の事は
サッパリですm(_ _)mゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
サーフショップ、足運んでみます!
2001年、サーフィンに、恋に、そして新世紀の波に
俺は乗るぜ!!
ところで、サーフィンどの位で上達しました?

P.S. 絵文字、上手ですね。

お礼日時:2001/01/05 23:08

直接の回答ではありませんが・・・



だいたいどこのサーフショップでも
チームと言うか、そう言うのがあると思います。
初心者の講習なんかもしてたりしますので
1度、サーフショップに足を運んでみては如何でしょうか?
あまり大手のショップよりも
波乗り好きのオーナーが始めたお店の方が
親切にイロイロな相談にものってくれるし
アドバイスもしてくれますよぉぉ(^。^)v

21世紀、ステキな波乗りライフが送れるとイイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速サーフショップを色々調べてみたいと思います。
yumiさんは、お詳しい様ですが、
サーフィンやるんですか?
もしやられるんでしたら、サーフショップから
始められたんですか?
また、千葉でいいショップとかご存知でしたら、
是非また教えて下さい!

お礼日時:2001/01/04 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉の観光スポット

千葉の観光スポットを教えてください 。

Aベストアンサー

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸山。
山の壁面に仏像が彫られていたり、高所恐怖症の方には怖いスポットもあったり。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

鴨川シーワールド。
説明するまでもなくお分かりになると思います。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

ちょっと変わったところで、市原像の国。
像に乗ることも出来るんですよ。
http://www.zounokuni.com/

マザー牧場。
動物とのふれあいや、いちご狩りなども出来ます。
昨年末の紅白歌合戦で、ゴールデンボンバーのメンバーが羊の群れと共に走った後、毛刈りされてましたよね。
こちらの牧場で撮影されたそうです。
実際に羊の毛刈りもしてますよ。
http://www.motherfarm.co.jp/

東京ドイツ村。
千葉にあるけど、「東京」がついてます。
2月いっぱいはイルミネーションもきれい。
バーベキューとか、観覧車の向こうに富士山が見られます。
夕暮れは特にきれいですよ。
http://t-doitsumura.co.jp/

鋸...続きを読む

Q新型マーチに乗ってる人。もしくは乗ったことある人。欲しい人。

僕のイメージですが、
旧型マーチ・・・おばさんっぽい。
新型マーチ・・・若い女性。

というイメージがあります。
新型マーチは外見も可愛く、内装も女の子向けって
感じします。
何か、免許取ったばかりの若い女性に受ける気がします。

そこで質問です。
1、あなたの性別と年齢は?

2、乗り心地や内装などどうですか?

3、(買った人、欲しい人)決め手はなんですか?

お願いします。

Aベストアンサー

レンタカーで乗ったことがあります。
20代女性です。
確かに新型マーチは若い女性を意識して色んな付加価値を
つけて売ろうとしてますよね。

私が乗ったのは、多分1000ccだったみたいで、
異常に加速が悪くて辟易しました。
1000ccだったら買わない方がいいですね。
あれで1200ccだったら、もっと買わないです。
高速の合流で手間取りそうなくらいでしたから…。

運転した感じは、取り回しもいいし、楽だと思いますよ。
男性で運転が苦手な人が、後方視界が一番良かったから
買ったという人もいたくらいなので。
アクセルはちょっと軽すぎて怖かったですね。
そのくせ馬力がないせいか、クリープもあんまりしなくて、
微速が違和感ありますね。

装備では、クーラーが効かないのがちょっと…。
それに、何と言っても荷物が積めない。これはマイナスですね。
だったら、このクラスならフィットの方がいいかなって思いました。
燃費もまあまあだし。

これらの感想は、あくまで私が乗った個体にしか当てはまらない
かも知れませんが。
コンパクトカーは考えていないので、私は欲しいとは思いませんが、
女の子ウケはいいと思いますよ。

レンタカーで乗ったことがあります。
20代女性です。
確かに新型マーチは若い女性を意識して色んな付加価値を
つけて売ろうとしてますよね。

私が乗ったのは、多分1000ccだったみたいで、
異常に加速が悪くて辟易しました。
1000ccだったら買わない方がいいですね。
あれで1200ccだったら、もっと買わないです。
高速の合流で手間取りそうなくらいでしたから…。

運転した感じは、取り回しもいいし、楽だと思いますよ。
男性で運転が苦手な人が、後方視界が一番良かったから
買...続きを読む

Q千葉の稲毛でオススメ観光スポット?

千葉の稲毛でオススメ観光スポットはどこですか?三月の中ごろ、主人と二人で千葉の稲毛へ行くよていがありますので、一日かけて色々な観光なオススメスポットにいきたいなとおもっております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉市花の美術館

所在地: 千葉市美浜区高浜7-2-4
● 交通: JR総武線「稲毛駅」西口より2番「高浜車庫」または「花の美術館」下車
● 開館時間: 9:30~16:30
● 休館日: 毎週月曜日

http://www.kankou.city.chiba.jp/

2回ほど行ったことがあります。雨でも熱帯の植物や花が見ることができます。

子供も一緒に行きましたが、稲毛海岸の航空関係の展示施設も歩いてすぐです。

稲毛駅のそばでは浅間神社が子育ての神社として有名です。その裏にギャラリーもあります。

参考URL:http://www.kankou.city.chiba.jp/

Q私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すの

私は仕事柄色々な車に乗るのですが、持ち歩きのナビなどを一つの車ではなく、色々な車で乗る時に使い回すのにいい方法はありませんか?
ポータブルナビを考えたのですが、吸盤が弱くなる気がするので、できたら一つの車でナビを使って次の車で使う時も問題なく使える方法があれば助かります。
道を覚えればいいな話なのですが、まだまだ未熟なのでナビを見ながら運転したいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

吸盤ではなく
基部を車のドリンクホルダーに納めて、ナビを爪で固定する感じのアームがある

本来は、スマフォやタブレットをナビにするときのアイテムだが、ナビのサイズさえ適合すれば充分使える
ドリンクフォルダだから、好きなだけ挿抜できる

でもまぁ、専用のを使う方が良いと思うけどね
吸盤が劣化すると言うけど、交換用パーツとして提供されているはずだから
数百円~千円程度で入手出来る予備が手元にあれば、気にならんでしょ

Q千葉県又は千葉から東北方面の観光スポット

近々成田国際空港に行く予定があります。
成田は1時間ぐらいで予定終了してしまうのでその後のスケジュールがまだ決まってません。
前日はディズニーリゾートに行きます。
千葉県又は茨城県また埼玉県などで面白い観光スポット教えてくださ~い!!
6歳の子供(女)も一緒です。
ちなみに東北から車で向かいます(^^)
できれば、東北方面に帰る方向でなにかありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウトレットモールがあります。
また千葉・幕張にもアウトレットモールがあり、この近辺いろいろと買物できるところやホテルも揃ってますので、いいかもしれません。

それから必ずしも帰り道でないのですが、千葉県内ならば君津に「マザー牧場」という牧場があります。いろいろな遊戯施設もあり天気良ければかなり楽しめます。(近くには「東京ドイツ村」というテーマパークもあります)
ここによる場合は、東関道から京葉道路に入って房総半島を南下する、というイメージです。(成田からは1時間~1時間半で着くと思います)
帰りは、東京湾を横断する「東京湾アクアライン」を通って「海ほたる」によって帰ってくる、という帰り方もあります。

以上、地図等でルートをあたるときの参考にいただける部分あれば幸いです。

どういうルートで帰られますか?(東北道 or 常磐道?)

常磐道であれば、一番の目玉は、いわき湯本のスパリゾートハワイアンズでしょうか。(でももう福島県に入っちゃってますよね)
あとは、この時期ならば、茨城県の水戸・偕楽園で梅を見る、というのもいいでしょう。
また、成田から常磐道まで下(国道)でいくのなら、茨城県牛久のワイナリー・牛久大仏などに寄る手もあります。

一方、東北道ですと、東関道から都内経由で東北道、というルートになるかと思いますが、
栃木県・佐野に大きなアウト...続きを読む

Qサーフィンのビデオ

徐々に寒さが厳しくなってきたので、家でイメージ・トレーニングをしようと考え、TSUTAYA等のレンタル・ビデオ屋に行ってみたのですが、サーフィン関係の在庫は、ほんの僅かしかありませんでした。そこで質問なのですが、どなたか、サーフィンのビデオを大量に扱っているビデオ屋やレンタル・ビデオ屋をご存じないでしょうか?

情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーフィンのビデオは何回も見ることになると思うので、
買ったほうが良いと思いますよ。値段もそんなに高くないし!
そのほうが内容も良いです。
レンタルでは満足のいくビデオは無いと思います。
あっても古かったりするので買うことを薦めます。

Q千葉駅周辺の観光スポット

明日、神奈川県湘南地区から東海道線を使って、千葉駅まで行きます。

午前中に用事を済ませ、午後は観光をして帰りたいと思っているのですが、
おすすめ・有名な場所はありますか?

千葉駅周辺でなくても、線路沿い近くでも構いません。
たとえば、スカイツリーとか・・・。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>おすすめ・有名な場所はありますか?

・ディズニーリゾート
・イクスピアリ
・葛西臨海公園・水族園
・市川野鳥の楽園
・谷津干潟
・幕張海浜公園
・千葉ポートタワー

こちらが千葉の観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/kankou_guide/index.html

Qサーフィン関連のプレゼント

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、
私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。
五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか?
本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と
多分言われるだろうと思いますので・・・。
サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。
 そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。

Q千葉市(中央区)の観光スポット

千葉市中央区千葉港のホテルニューツカモトに宿泊して、10月8日(日)に車を使って、周辺を観光しようと思っているのですが、現在での観光候補地は…
・TEPCO地球館
・千葉ポートタワー
・千葉市文化センター情報と科学のフロア
です。

(1)上記に行ったことがある方、体験談等お願いします
(2)他にお奨めの観光地があれば、お願いします
(3)美味しくてリーズナブルの飲食店紹介して下さい

また、お風呂を外で入ろうと思っているのですが…
・ミネラルスパ四季彩の湯
・スーパー銭湯 愉快爽快「湯けむり横丁」みはま
のどちらにしようか迷っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue-net.or.jp/kouen/aoba/
・ハーバーシティ蘇我
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/
・千葉市郷土館(通称:千葉城)
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
・千葉市動物公園(正式には若葉区ですが・・・(笑))
http://www.city.chiba.jp/zoo/
あたりでどうでしょう。

お風呂は、みはまのほうが雰囲気が楽しいですし、ツカモトからなら近いです。
食事処に駄菓子やや足湯などもありますし、ショッピングモール(ショボいですけど)内なのでついでの買い物も出来ます。

美味しくてリーズナブルな店がちょっと難しいです。何系が食べたいとかありますか?
車が止められるのが第一条件なら、前述のハーバーシティやそごう千葉店の飲食店街がいいです。
特にそごうの飲食店は最近全改装終了したばかりで今ドキのお店が入っています。
千葉ならではの焼肉チェーン「赤門」もまあまあイケてますよ(笑

こんにちは。地元民です。
お子様連れですか?ニューツカモトからなら、ポートタワーもTEPCOも超近いです。
でも、TEPCO地球館、イマイチです。メリーゴーランドが無料っていうだけです。

ポートタワーは、お天気がよければ公園が広いのでそれなりに遊べます。遊具もちょっとだけありますし、タワーに上ってもいいかも。
車があるようなので、少し寄ってもいいと思います。

中央区で遊ぶ。といわれると、「ココ」という場所がなくて申し訳ないのですが(>_<
・青葉の森公園
http://www.cue...続きを読む

Qサーフィンブームの兆し

 6月にブルークラッシュという映画が公開されますよね。ところで今年はサーフィンが流行りそう、とか、そういう兆候ってありますでしょうか?(サーフィングッズがいろいろ出ているとか)もし何かご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッションなるものも登場したくらいです。

サーフィンはその流行った時の人気をほぼ維持しながら現在まで来ています。

従って、大きく下火になったこともなく、かといってさらに増えたこともないので、業界の見方としては、日本のサーフィン人口は飽和状態にあるとしています。

その理由として、
(1)いまや、日本には多種多様な娯楽が多く、サーフィンに偏る事はない。
(2)地理的に気軽にサーフィンができるところに住まいする
人口は変化しない。(車で日帰り可能なところ)
(3)所得に変化がなく、経済的にサーフィンを楽しめる人口はかわらない。
(5)女の子のサーファーに対する見方が変わり特にもてる要因のあるスポーツではなくなった(これはとても大事で
女の子に人気があるからする、という事は結構あるものなんです。)
(4)外国、特にハワイからのサーフィン情報は興味のある人しか目に付かない(昔はポパイありーの、ファッション雑誌でとりあげーの、都心でも喫茶店などでビデオながしーの、と様々なところで一般人がサーフィンのなにがしかを
よく目にしたものです。)
(5)カリスマサーファーが出てこない。

等々理由により、今以上に流行る事はないと業界はふんでいます。

昔からサーフィンやってる我々業界人から見るといま既に流行ってる状態であるという事ですね。

流行るとすれば、サーフィンそのものではなくて、ある特定のサーフショップが人気を博し、一人勝ちするお店は出てくるかも知れません。(いまやサーフショップも飽和状態にあり、ましてブックオフなど中古ボードを販売しているので、経営の苦しいところがおおくあり、そのためコンサルタントを導入するお店も出てくるので、戦略戦術がヒットすれば一人勝ちのサーフショップとなるでしょう)

ファッション的にサーフグッズをつけたいのであればそれは個性の問題です。流行るから、流行らないからという事で身につけるもんではないはずです。人がやるからではなく自分の個性をしっかりもってファッションを楽しんだ方がいいとおもいますよ。

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報