プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Natures swayのスリングを購入しました。子供は生後1ヶ月ちょっとです。
http://www.rakuten.co.jp/baby-rua/679617/679705/ …

自宅で何度も練習したのですが、どうしても赤ちゃんの首が横にまがってしまい、顔にスリングがかかってしまうんです(><;)
高い位置に赤ちゃんをセットしても、まだ小さいからか、下に下がってしまって。。。
何かコツがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

生後1ヶ月だと赤ちゃんがふにゃふにゃしてて使うのに難しいですよね。


実際私も下の子がそのくらいの時、何度か練習したもののできなくて挫折しました。

その商品専用の使い方ではないのですが、リングありorなしの一般的なやり方の説明書きがされているサイトがあります。
あと首座る前のお子様に使用する場合は首にタオルと入れると安定して良いみたいです。

今下の子が9ヶ月なんですが、10日ぐらい前に押入れ整理していたら、挫折して使えなかったスリングが出てきて、捨てるのもったいないからもう一度挑戦してみようとサイトを見ながら練習したら使えるようになり(首と腰が据わっているせいもあって)今では毎日使うほど重宝しています。子供も入れたら割りと早く寝てくれるし、あぁもっと早く押入れ整理していたら(笑)と思いました。

せっかく買ったんですから、諦めないで頑張って頂きたいです。

参考URL:http://pinco.cside.com/bs-union/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/09/23 05:49

直接の回答ではないのですが、私も生後すぐから3ヶ月位までNatures swayのスリングを使っていました。


で、結局使いこなせず、悩んだ結果、リング有りの普通のスリングに買換えました。それからは、なくては困る!という位、スリングを重宝しています。子育てグッズの中で一番良い買い物です。
不器用なので、リング有りを使いこなせないだろうと思い、Natures swayを購入したのですが。。。

その当時悩んでいたのは、子供がどんどん下に下がってきて、埋もれてしまう(体の下にタオルを入れてもしっくりこない)、体がくの字?ブーメランみたいになってしまう、スリングの位置が下すぎて、短く調節してもすぐ、元の長さになってしまい、肩が痛い。しっかりした作りのせいか、すごくかさ張って荷物になる。ということでした。
たぶん、布がしっかりしすぎているために、微調節ができず、体にフィットしないのではないかと思います。綿も邪魔なのかも?あと、もともと海外物でサイズが平均的な日本人女性にあわないのかなぁ?と思ってました。(主人はけっこう快適に使えていたので)

Natures swayを使っていたときに工夫していたのは、できるだけ、バックルの調節を短くして胸の位置で抱く、もう少し体がしっかりしてからは、綿の部分を枕代わりにして、頭を出し、腕で支えて抱く、首が据わり始めてからは頭を出して半縦抱き?にして抱く。です。
主人は、「子供が気持ちよく寝ていればオッケー!」という感じで抱っこしていたので、私よりうまく使いこなせていました。(私はどうしても、体の位置とかが気になって、年中直したりするので、子供はよく泣いてました。。。)

結局使いこなせなかったので、回答にはなっていなくてすみません。
私も、まだNatures swayのスリングを持っているので、良い回答が出てくることを待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
そうなんです!!子供がくの字に曲がってしまうんです(><;)
少し研究してみます(><;)

お礼日時:2006/09/23 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!