アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Microsoft 数式3.0」よりきれいで、「latex」より簡単に教科書に出てくるような字体で数式を書ける方法ってありませんか??

A 回答 (6件)

Infty Editor for Windows 数式エディタには、学生版というフリーバージョンもあると言うことを、ごぞんじでしたか?


http://www.sciaccess.net/jp/InftyEditor/download …

参考URL:http://www.sciaccess.net/jp/InftyEditor/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみましたが、慣れていないせいか上手く使えませんでした。字体として数式3.0と同じものしか出せませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/28 15:47

ただで済ませたければMicrosoft 数式3.0かlatexを使うしかないです。


それに満足できないからお金を出したり面倒なLaTeXのタグを覚えたりしているのですから。
ちなみにemathならば、TeXの打ち込みが少し楽になるし、プリント作りに特化されているのでいいんじゃないでしょうか?
もちろん環境は自分で作らねばなりませんが、無料、ってそういうことですよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/emath/

この回答への補足

お教えいただいたURLからダウンロードして、解凍ソフトもダウンロードしたんですけど、開きません。エラーが出ます。全く分かりません。

補足日時:2006/09/17 17:50
    • good
    • 0

素直にLaTeXを使う.



何を使うだの,どーいうソフトがあるかだの
フリーだ,商品だとかいってる間に
インストールして使ってしまう方が早い.

奥村さんの本でも買ってくれば
それですむであろう.
    • good
    • 0

Infty Editor for Windows 数式エディタはどうでしょうか。

ここにありました。フリーではなく、シェアウエアですが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se251928. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se251928. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーでないと採算が合わないのです。本業ではありませんから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 17:16

どれも一長一短という気もしますが・・・・


数学教師なので業界の人々に訊いたら、もっとも評判がよかったのは「カルキングJ」でした。
もっともこれは図表などが書きやすい、とかいうことも加味された評価のようですが・・・・
他にはMathtype,MathMagic,Mathnote、変わったところでAdobe Illustraterなどで、意外にもWordで作っている人は少数派でした。あ、もちろんごく少数ですがTeX直うち派とemath使いがいましたが・・・たしかに決め手に欠くところはありますね。
ちなみに私はMac使いなので選択肢はもっと狭いのですが。

この回答への補足

これらのものはどこかで無料でダウンロードできるのでしょうか?家庭教師で教えているだけなので、経済的にこれにお金を掛けるわけには行かないのです。

補足日時:2006/09/14 09:42
    • good
    • 0

私も教えてほしい。



つまり、ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!