プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日もだったんですが、庭にビニール袋が飛んできてました。家は、入り口に車を置いていて、その向こうに庭があります。回りは田んぼで庭にはサクのようなものもあります。なので、田んぼではないと思うんです。そうなると入り口だとは思うんですが、10メートルくらいありますが、少しの風で車もあるのに飛ぶもんなんですか??
隣との境が低いブロックなので、投げ込まれてる可能性もあります。(以前もありました)

A 回答 (1件)

 そのビニール袋はごみなどの中身が入ってるんでしょうか?。

中身が入ってたとしたら風で飛ぶことはあんまり無いと思います。投げ込んでいる人がいるだろうということになりますね。月並みですがダンボールなどに「ごみを投げ入れないで下さい」などと書いて目立つところに貼っておくとか、こまめに見回りをするなどでしょうか。僕が通っていた中学校ではポイ捨てが多い所にゴミ箱を置いてました(掃除するのは生徒の仕事でした)が、一般家庭では無理っぽいかなと思います。コンビニのゴミ箱もそうですが、ほとんど分別されていないのでゴミに出す為には自分が分別しなければなりません。他人のために何でここまでやらにゃならんのか!!という気持ちになると思います。中身が入ってないとしたらビニール袋は結構飛びます。小学生のときスーパーのビニール袋に紐をつけて凧代わりにして遊んでいたときにちぎれて飛んだビニール袋が2キロくらい離れた別の小学校まで飛んでいって、名前を書いていたのでばれて怒られたの憶えています。何かお祭りなどががあったりしませんでしたか?。そうなると道に捨てられたりするビニール袋も増えるのでmama0915さんのお宅に飛んでくる確率も上がるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!