プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はMT車が欲しいのですが、学生のため悩んでいます。まず、親が非常に厳しいので低年式や走行距離もかなり走ってるのはだめみたいで・・・。もちろん値段にもうるさいので・・・。スポーツ走行はしたいです。自分の希望は、180SXなんですが、難しいんです。乗る車はFRがいいです。なにか他にいい車はありますか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


なかなか難しいですね。。。
今はスポーツタイプってないですもんね。。。
でも、今の若者でこのタイプを好んでる人がいてちょっと嬉しいです♪
女性の意見ですが、参考までに・・・。
私はAE86が大好きで、86ばっかり7台も乗り替えてきましたが古すぎてまさか条件には入らないでしょう・・・(笑)
金銭的にお許しが出るならRX-7とかは・・・?
皆さんおっしゃるとおりロードスターも良い車です!
質問者様が180SXがお好きなら、探せない事はないと思いますよ。程度の良い中古車も探せば見つかります。焦らないでゆっくり探して下さいね。
中古車は必ず試乗してフィーリング等を確認してから購入して下さいね(^^)スポーツタイプは事故歴と修復歴を見逃さない様に注意して下さいね。中古車屋さんの言う事を鵜呑みにしないで、必ず詳しい人と一緒に行ってよく確認して検討した方が良いですよ♪
交通ルールを守って楽しいカーライフを♪
    • good
    • 0

安くて、スポーツ走行したくて、新しめの車で、FRで、MT....


そんなのあったら良いですね。
現実には有りません。
最低230万以上出さないと無理です。

あと、あなたが雪国にお住まいなら、
初心者かそれに近い運転歴のにぃちゃんが、
冬道をFR車でなんか走られたら、
周りにとっては路上の障害物、邪魔者でしかありません。
ヤメときましょう。
    • good
    • 0

私もロードスターをオススメします。


「独身の今しか乗れない」という説得方法があるかと思います。
180SXに比べると、走り屋のイメージは薄いですし。

新型(NC)が出たので、NBと呼ばれる2代目が
お買い得かと思います。特に1.6L。
年式、グレードによっては100万円を切るかも。

NAと呼ばれる初代(リトラクタブルライト)なら
20万円台からありますが、さすがに年数経ってますので
メンテナンス費用の覚悟がいります。
(それに見合うだけ面白みがありますが・・・)

最大のネックは任意保険。
この種の車はかなり高いと思いますので、
車を買う前に見積もりをネットなどで取ってみてください。
    • good
    • 0

新車のサンバー。


MRですけどね。

まじめな話、新しい車で安くてFRなんて車は今は無いですねぇ。

高くていいならマツダ ロードスターお勧めですが。

ただ若いうちからFR偏重は良くないですよ。
全部の駆動形式乗ってみなくちゃ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!