プロが教えるわが家の防犯対策術!

今使ってるプリンターはエプソンのPM-670Cです。まだ使えますが、複合機もだいぶん安くなってきたので、買い替えを考えています。
今までエプソンを使っていたので、6色インクの複合機ということでPM-A890がよいかと思っています。
キャノンの同性能の製品はどれなのでしょうか?
またエプソンとキャノン、どちらがおすすめですか?
いろいろご意見いただきいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらも同じようなものですから、慣れたエプ*ンをお勧めします。

• 0

写真のやる人達に聞くとキャノンを勧められます.

印刷ははやい,きれいで気に入ってます.
次回は是非キャノンを購入されたらと思います.
    • 0

プリンタの場合エプソン派とキヤノン派のように分かれますね。

私はキヤノン派です。
キヤノンの場合、電源ボタンをON、OFFしなくても印刷を実行すれば自動で電源が入ります、設定時間でOFFになります。
ヘッドが詰まってもヘッドのみの交換でOKです(エプソンはメーカ修理対応です)
画質はどちらでもそれほど変わりはないと思います。
(個人的感想です)
    • 0

キャノンの複合機については、利用頻度によってはエプソンの方が良い事もあります。

主に、写真撮影した画像をコピーするのであればキャノンの複合機をお勧めしますが、文章やPOPなどを作成して印刷するならエプソンにした方が良いと思います。
以前、キャノンのカスタマーセンターで仕事をしていた事があり・・そこでお客さんのトラブルに遭遇しました。
お客さんは、主に印刷物をプリントアウトするのにプリンターが必要でお店の販売員の勧めで何故かキャノンの複合機を購入したのです。
そして印刷してみると、大切な色が上手に出なかった。
それは、使用するプリンター用紙が格安のコピー用紙でそれを各家庭のポストに投函するチラシに利用する為に、求めていた色が出なかった。
お店の店員は、写真などをプリントアウトするのであれば高機能で繊細な写真が、スーパーフォトペーパーや光沢紙であれば綺麗に出来るから文章でも出ると勘違いしたのです。
文章には、高級な用紙を使う事は普通の生活なら使用しないのに。
お手頃な価格になり、普通の家庭でも手軽に購入出来るようになった複合機ですが・・・その点を踏まえ、選択する事をお勧めします。
また修理などの際、複合機はその名の通り多様化した機能によりキャノンの場合は修理期間中の代替機はありません。
    • 0

いままでお使いになっているのがエプソンのプリンターでしたら、エプソンをお選びになってはどうでしょうか?使い勝手等は大きく変わりません。

PM-A890にされるのでしたら、もう少し待って秋の新製品が出た時点で現在最上位機のPM-A950を、在庫処分でお買いになるのをお勧めします。
    • 0

自分はエプソンはドットインパクトの時代、キャノンはBJ10しか使った事はない(現在ブラザーとALPSです)のでアドバイス程度になってしまいますが。

No.4の方が「修理期間中の代替機」に触れられていましたが、ブラザーの複合機では代替機が有りました。サービスセンターに連絡したら「代替機を送りますのでその箱に(修理品を)入れて送り返して下さい」との事でした。もちろん着払です。

対応はよかったです=>ブラザー

サポートも重要かと。
    • 0