アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPです。
プログラムにあるワードパットに画像を表示することは出来ますか。
お願いします。

A 回答 (2件)

できます。





ワードパッドのヘルプより、引用

ワードパッドは、ドキュメントを作成および編集するためのテキスト編集プログラムです。ワードパッドには、メモ帳とは異なり、複雑な書式設定およびグラフィックを含めることができ、ワードパッド ドキュメント内に画像や別のドキュメントなどのオブジェクトをリンクしたり、埋め込んだりすることができます。



取り敢えず、D&Dで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ヘルプより引用で「埋め込んだり」とは、画像の貼り付けだと思ったのですが、いろいろ試しては見ましたが、うまく貼り付けることが出来ません。貼り付ける方法をお教えいただければ幸いです。

お礼日時:2006/09/18 09:51

「できますか」に対する回答は「できます」です。



しかし、このようなご質問を提起されるということは、「できる」のであればその方法を知りたい、ということと判断します。で、手順を説明します。その画像が、「マイピクチャ」に保存されているものである場合、次のように進めてください。

挿入→オブジェクト とクリック、「ファイルから作成」に●を入れます。その右のボックスの右端に「マイピクチャ」もしくは「My Pictures」とあれば、「OK」をクリックです。

もし「マイピクチャ」などでなかったら、「参照」をクリック、「ファイルの場所」を「マイドキュメント」(左の「マイドキュメント」をクリック)にします。ここで表示された「My Pictures」をクリックするとそこに保存されている画像が表示されます。「My Pictures」をクリックしても変化がなかったら、右下「開く」をクリックしてください。

希望の画像ファイルをクリックすると、「オブジェクトの挿入」ダイアログに戻りますから、「OK」で、ワードパッドに表示されます。もちろん印刷も可能です。

この回答への補足

お礼の後の補足になってすいません。

ワードパットに画像をドラックして表示ができました。

最近、OSの再インストールをしたばかりなのですが、何か機能していなかったような感じがしています。
NO.1の回答者にも伝わればいいと思いますが、ご迷惑をおかけしました。

補足日時:2006/09/19 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

画像は表示できませんでした。

お礼日時:2006/09/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!