電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い話で申し訳ありません。バリウムを飲んだ翌日、水洗トイレに流した便が、水溜りの底にこびり付いて取れません。水を何回流してもだめでした。割り箸で突いたんですが、ホットケーキミックスの素みたいな(^^;)ネバネバした感じです。ブラシを使わずに流す方法ありますか?

A 回答 (2件)

我が家も経験あります(笑)

水を何回流しても取れないので、熱湯をバケツで運んできて大量に流したら綺麗に取れましたよ。
一度試して見てはどうでしょうか?
トイレに熱湯を流したらダメなのかしら・・・(汗)
    • 0
この回答へのお礼

3日間放置した後、熱湯をポット2本分流し込んで割り箸でごしごししたら完全に取れました!ありがとうございました。

こんにちは。

トイレットペーパーか水に流せるティッシュを丸めて、汚れたところをゴシゴシとやれば取れるはずです。

一番確実なのはやはり掃除用のブラシで擦ることです。

尚、仕事でしている掃除のおばさんは、汚れた便器でも、ゴム手袋でをして、たわしを持ってゴシゴシやっているところをを見て頭の下がる思いでした。
    • 0
この回答へのお礼

割り箸にティッシュ巻いてごしごししてみたら、少し取れました。ありがとうございました。