電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からスカイプを利用していますが、バージョン2.5にアップグレードしてから、通話ができなくなりました。音声も聞こえないし、先方にも聞こえていないようです。チャットはできますが、動きが非常に遅くなりました。
また、PCのシャットダウン時に必ずスカイプが固まった状態になり(使用していなくても)スカイプを強制終了しなくてはなりません。
考えられる原因は何でしょうか?
ちなみにPCは特に古いものではなく(シャープのPC-CS50H)、回線は光を使っています。

あまりPCに詳しい方ではないので、説明不十分でしたら申し訳ありません。補足しますのでお尋ねください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

バージョンアップ前は正常だだったとすれば、バージョンアップが原因ですね。


ここは一度アンインストールしてから、旧バージョンをインストールすることをお勧めします。
質問者が旧バージョンを持っていない場合は、バッファローやライブドアのサイトを参照すると良いと思います。
尚、こういう時のためにも旧バージョンは持っていた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旧バージョン、そういえば持っていません(汗)
オススメのサイトを探してみます。

お礼日時:2006/09/18 18:06

  削除の方法は


  ネットの画面の左下にスタートありますよね
  そこをクリックすると現れる画面の中に
  コントロールパネルってとこがありますので
  そこをクリック(´・ω・`)
  するとまた違う画面があらわれて
  その中にプログラムの削除と追加ってありますか
  ら、またそこをクリック(´・ω・`)
  すると今あなたのパソコンの中に入ってる
  いろんなソフトの名前がでてきます。
  この中にスカイプがありますから
  そこをクリックして削除しましょう。

  削除する前に友達のスカイプネームとかは
  ちゃんと書留めときましょう(´・ω・`)

  ではがんばってください( ̄▽ ̄)ノ"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、一旦削除したあと、現バージョンを再インストールしました。
先方が不在のため、まだ動作確認はできてないのですが、ダメでも旧バージョンインストールでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:28

アンインストールは、直接もしくはスタートメニュー経由でコントロールパネルを開き、プログラムの追加と削除を実行すれば、リスト中にSkypeがありますので、それを選んで変更と削除 ボタンを押します。



また、ライブドアスカイプはここです。
http://skype.livedoor.com/
バッファロースカイプはここです。
http://buffalo.jp/skype/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、一旦削除したあと、現バージョンを再インストールしました。
先方が不在のため、まだ動作確認はできてないのですが、ダメでも旧バージョンインストールでなんとかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:28

  原因は分かりませんが(´・ω・`;)


  そうなったら一旦削除されて
  再度インストールされたほうがいいのでは?
  大抵それでうまくいきますけど
  今のままでは不便で仕方ないですよね。

  削除されるとき仲良しのメンバーの名前とかは
  ちゃんとメモしておきましょう。
  連絡とれなくなると大変ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も一度アンインストールしようと思ったのですが、やり方がわからず・・・。初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2006/09/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!