いちばん失敗した人決定戦

先日、iTunes7を取り込みました。

すると、「ミュージックビデオ」をクリックしたときに「iTunesはこのコンピュータでアルバムのカバーを表示することが出来ません」という文章が出て、iTunesを強制終了させられてしまいます。
ちなみに7を取り込む前までは普通に使えていました。

これも不具合のひとつなのでしょうか?
それとも、パソコンの設定が問題で、何かをすれば使えるようになるのでしょうか。

どなたか詳しい方、わかるようであれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

アルバムアートが落ちてこないのも既出のバグです。


大変な騒動になっています。
iTunes6をどこかで(iPodユーザならCDを持っている可能性大)入手してください。
http://japanese.engadget.com/2006/09/14/itunes-7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうでしたか。既出のバグだったんですね。
幸い買ったばかりで手元にCDがあるので、もう一度iTunes6を入れたいと思います。

お礼日時:2006/09/18 14:29

インストールされているDirectXのバージョンを確認してみてください。


簡単な確認方法としては、スタートボタン=>ファイル名を指定して実行から
dxdiag
とだけ入力して実行するとDirectX診断ツールが起動してバージョンがわかります。
9.0cより古い場合はWindowsUpdateを使って9cを導入してみてください。
また、手順がわかるようであればグラフィックドライバを更新してください。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html#id_02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速確認してみたところ、9.0cでした。
無知なので、なるほど、こういったことも原因のひとつになりうるのか、と勉強になりました!

お礼日時:2006/09/18 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!