牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

出窓に、手持ちの長方形のテーブルクロスをカフェカーテンのようにクリップで留めてかけたいのですが、方法が分かりません。

手前の窓枠に、突っ張りポールを渡してそれにかければ簡単だとは思いますが、出来れば出窓の奥、窓に沿ってつけたいのです。窓を3面きっちり覆いたいのと、手前のスペースを使いたいので。

窓の上部に曲がるカーテンレールを取り付けて、それにカフェカーテン用のクリップをつけるようなことは可能でしょうか。

クロスの上部を縫ってカーテン用のアジャスターをつけることも考えたのですが、できればそのまま使いたいです(レースなので)。

分かりにくい説明ですみません。情報不足であれば補足いたします。良い方法があれば是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

付きますよ。



 レールのランナーに金属の輪っかが付いていますよね。

そこに、クリップのS字になった先っちょを掛けるだけです。

もし入らない時は、ホームセンターで先の細いラジオペンチを買ってきて少し曲げて(広げて)みてください(100円ショップにも有りますが(^^;

2個(両手)にあるといいかも、小さいので。



レール見つかって良かったですね(^_^)v。



http://images.google.co.jp/images?num=50&lr=lang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
さっそくランナーも購入します。
これで一安心しました。出窓を飾るのが楽しみです。

お礼日時:2006/09/20 16:58

 カーテンレールを固定(ネジ留め)できるのであれば、布を吊るランナーはクリップタイプの物を選べば、レースのクロス自体は無加工で取りつけられます。



http://www.interior-depot.com/shop/hook.html


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
クリップタイプのランナーは、↓のようなレールにも取り付け可能なのでしょうか?フックのすき間をレール側のランナーに突っ込めば何とかなるかな・・・。

http://www.matusou.co.jp/curtainrail/yokota/yoko …

「クリップ ランナー」で検索していると↓のようなものも見つけました。もう少し種類があるといいのですが。

http://item.rakuten.co.jp/cortina/oth-cr0014/


times3様に教えていただいたサイトはとても可愛くてカーテンレールを数本注文してしまいました。なんとか無加工で取り付ける方法で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!