アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家のある埼玉大宮の氷川神社で七五三をしたいと思っていますが
氷川神社のHPが見つからず 詳しいことが分かりません
どなたか情報を教えてください
(実家の親もよく分からないようなので・・・)
★ 娘の着物レンタルと着付け、母の着付け(着物あり)と髪のセットお願いできるところ
★ お参り後 食事をしたいので懐石料理のお店
(氷川神社付近の一軒はとても高価なので、もう少しお手ごろなお店があると嬉しいです。だいたい一人4~5000円程度)

現地までは自宅から車で2時間ほどかかるので できれば神社付近で着付けをしたいと考えています
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは。



>★ 娘の着物レンタルと着付け、母の着付け(着物あり)と髪のセットお願いできるところ

氷川神社ですと、大宮駅近辺のお店はいかがですか?
車で10分で行けます。
美容室は沢山あります。

>★ お参り後 食事をしたいので懐石料理のお店

4,5千円で懐石、ディナーですか?
ランチでしたら選択枠が広がりますが、ディナーとなると、「新道山家」さんのミニ懐石はいかがでしょうか。

ちなみに最寄の北大宮駅、大宮公園駅近辺は期待しない方がいいと思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hidetaro/omiya-hikaw …

この回答への補足

懐石はランチを希望しております
言葉不足で申し訳ありません

補足日時:2006/09/19 14:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大宮駅周辺だとたくさんありそうですね
懐石料理のお店もいい感じです
参考になりました

お礼日時:2006/09/21 21:23

七五三の着物の場合、事前に予約が必要な所も多いですが、実際に七五三のお参り前に行って、着物を選び予約することは出来ますか?



写真撮影もされますか?
それともレンタルと着付けのみでしょうか?

このへんで紹介できるお店が違ってきます。

もし、予約&着物選びに事前に出向くことが無理でしたら、宅配レンタルを利用するのがいいと思います。
当日は、お子さんと、お母様の着付けを美容院でお願いすればいいですよね。

宅配レンタルでしたら
http://www.hareginomarusho.co.jp/753/index.html
着付けでしたら
http://www.wellness-b.com/kitsuke.html
食事でしたら
懐石ではないんですけど、手頃な値段で個室が利用できるパレスホテルはどうでしょう。
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/index_r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に行くのは多分できないので 宅配レンタルがあるとは知りませんでした
参考になりました
パレスホテル 色々選べてよさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/21 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!