プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度男女4人で
飲み会をするのですが
その時の服装について質問です。


私は男の人との飲み会自体
初めてで緊張しています。

家で飲むのですが
服装はどうすればいいですか?

その中に最近知り合った
気になる人もいます。


普段はギャルっぽいかんじで
ショーパンなどはきますが
家で座るとなると
少し下品な気がして…

タイツなどはけばいいですかね?

あと男の人たちは
3時くらいに寝ちゃうよ
って言ってて
そしたら私も寝るだろうなって
さらに困ってます。


服装と盛り上がる会話を
アドバイスくださいっ!


あと前も質問させて
もらったのですが
エロい格好で。
みたいな回答で…

そういうのはいりません。
真面目に回答してくれる方
お願いします!!

女性もできればお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



貴女が考えてるとおり、ショーパンはやめた方が無難です。
タイツを履いても同様。

家での飲み会だと、2人きりでなくとも密室。他人の目がありません。
男女で飲む場合は服装も大事ですよね。

用意や後片付けなどがあるので、動きやすい服装がいいのではないでしょうか?

私でしたらデニムに可愛いカットソーとか、丈が長めのワンピースとか・・・を選ぶかな?

盛りあがる会話は・・・共通の趣味があれば、その話とか。
でもあまり堅苦しく考えない方がいいですよ。

自然体で。

女性2人で美味しいおつまみでも作れば、盛り上がるんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/23 01:09

わたしも、ラフな感じがいいと思います。



正直、普段から家事とかしているなら
大丈夫でしょうが。。。
普段しないことをすると、服にとんだり
袖が濡れたり、裾がじゃまになったりと。。。

なので私は、ジーンズ(ゆったりしたもの)
Tシャツ(袖が七部とかぐらいのVネック)と
ちょっとしたジャケット(ラフな感じで)に
ヒールの靴で行きます。
で、家にいった時用の靴下を用意
(靴下は色が黒目で。。。)

メイクもしたままになる可能性があるから
薄目にしておきます。

もしかしたらスーパーで何か材料かってとなっても
こまっちゃうので
あらかじめ簡単にできそうな物を調べておくと
いいと思いますよ。
(電子レンジで出来るとかフライパン1つでできるとか)

気になっている人と仲良くなれるといいね(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/23 01:08

はじめまして。



私なら気になる人にターゲットを絞って、その人が好きそうな格好をしますねww

一つ、言っておくと、レギンス、タイツ、トレンカなどは、男性受けが悪いようですよ。

雑魚寝になりそうな雰囲気なら、デニムなどのパンツスタイルが無難だと思います。

それから「男は胃袋から掴め」というように、料理上手な子は
こういう時に、有利です。

普段はやっていなくて出来なくても、出来る物を作ったりする事で株は上がったりします。

今の主人と付き合っていた時に、主人の家で友達を集めて飲む時に私が料理したんですが
主人の友達はみんな、「いいな~こういう彼女欲しい」って言ってました。

服装よりも、そういう事に気が向くのが男心では?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レギンスなどが
うけ悪いというのは初めて聞きました。

参考にさせてもらいました、
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/23 01:07

いつもどおりでええのら♪



かっこつける必要ないのら♪

ムリする必要ないのら♪

いつもどおりのあなたが好きな人が本当にあなたを好きな人なのら♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/23 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!