一回も披露したことのない豆知識

1階につき5つ部屋が並ぶマンションの7階に住んでいるのですが、
隣人がベランダに生ゴミを出しているんです。
臭いに関してはさほど気にならないのですが、
最近ベランダでゴキブリを何匹か見かけました。
まだ家の中には入れていないので家の中で繁殖はしていないのですが、
外で繁殖しだしたら時間の問題です・・・。
どうにかして隣のベランダからこちらにゴキブリが来ないようにできないでしょうか?
対策グッズや対策法がありましたら教えて下さい。
またゴキブリはこれから秋から冬にかけて寒くなると外にはいなくなるのでしょうか?
詳しい方ご回答お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

No.1の方が仰ってるようにゴキブリキャップ等の毒餌系は効果的です。

ただ、生ゴミのような餌が他にたくさんある所は仕掛けてもあまり食べてくれないことがあります。
仮に今居るゴキブリを殺しても、原因が改善されない限り他からいくらでも寄って来ます。
根本的な解決は隣人の生ゴミをどうにかしないと駄目だと思います。
それと、寒くなるとゴキブリの行動は鈍くなりますが、死滅する訳ではありませんので条件が揃っていれば冬でも出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

お二方、ご回答ありがとうございます。
冬になっても生き残るゴキブリ・・・すさまじい生命力ですね・・・(>_<)

ゴキブリキャップなるものは少し高価ながら効果は抜群!!

なんだか脱水症状になって死ぬとか
    • 0