プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。
ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

A 回答 (4件)

苺なんかだったら、レアチーズケーキの下の部分(クッキー生地)なんかどうですか?

あまり料理しないので参考にならないかも知れませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね。でも作ったことがないのでつくりからを調べて見ます。ありがとうございました。

ティラミスもクッキー(ビスケットだったかな)をチョコレート液に浸して

マスカロトーネチーズを上に載せた物にココアパウダーをふりかけるでしたね。

後は砕いたクッキーの上にプリンやババロアを載せておいしそうですが...
    • 0
この回答へのお礼

ティラミスって聞いたことあるんですが、食べたことないんです。日頃ケーキって食べないもので。そういう食べ物なんですね。砕いたクッキーの上にプリンですか・・・。なんか想像できないです。おいしいですかね。ありがとうございました。

もっと砕いてバニラアイスに混ぜても美味しそうです。

ハーゲンダッツの
クッキー&クリームみたいに。
これなら間にクリームがはさまっていても美味しくいただけそうです。
どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これは簡単に作れて、おいしそうですね。バニラアイス買ってくるだけで良いですもんね。ありがとうございました。

シュークリームの生地に混ぜる。

アーモンドやピーナッツを砕いたものを上部に入っているのがありますが、それと同じようにすれば良いのです。小豆大より小さ目が良いですね。スポンジケーキを2段にする時に間のクリームと一緒に挟んでも良い。
    • 0
この回答へのお礼

スポンジケーキとかシュークリームとかふわふわしたものと硬いクッキーって合うのですか?食べたことがないので想像がつきません。想像力が乏しいです。ありがとうございました。