電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトで色々調べてみたところ、この言葉を知りました。
そこで質問ですが、バーストラウマが原因で、「人格障害」が出るということは、例として数多くあるものなのでしょうか

バーストラウマの要因としては、ヤフーやグーグルなどで検索上位に出てくるものは調べてみましたが、やはり、逆子、陣痛促進剤、帝王切開、難産、早産、へその緒の切るタイミングなどで、残る心の傷なのでしょうか

非常に興味深く、色々としりたいと思っておりますので、もし詳しく知っている方がいましたら、お教えくださいませ。

サイト検索では、上から順にかなり調べていますので、それ以外で何か参考になるようなものがありましたらお願いいたします

A 回答 (1件)

私の知人がその考えにはまっています。

病院では絶対に産みたくないと、助産婦さんに頼んで自宅出産までしたこだわりようです。
それでも陣痛はフツウに何時間もありましたし、会陰を切開しなかったので傷もかなりひどかったようです。
エアロビのインストラクターをしていた知り合いが一般の産婦人科で産みましたが、話しを聞く限りではそっちの方がよっぽど安産です。

何でも○○さんという方が提唱しているそうですね。

赤ちゃんが大変な試練を経てこの世に生まれてくることは事実ですし、それが無意識のトラウマになることもあり得るかもしれません。
しかし、赤ちゃんにはそれ以上の修復再生能力が備わっています。これは実際に証明されています。
羊水を傷口につけると治りが早い、胎盤エキス(プラセンタ)がお肌に良いといわれるのも細胞活性効果があるからですよね。

バーストラウマが実際に影響するかどうかは、前世での行いが現世に影響するかどうか・・・という問いと大差ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
○○さんというのが誰か気になってしまいました^^
そのかたの何か、読んでみたいですね

修復再生能力が備わっているのですね
とても興味深く聞かせていただきました
有難う御座います