dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫にひっかかれた傷は完治しないと聞きました。
実際、友達家の猫に手首を約7cmほどひっかかれました。
(少し前に「強暴猫」で投稿しています。内容は違います)
それから、1ヶ月くらいたっています。時間がたつにつれて治すのは難しいと思いますが、できればきれに治したいと思っています。今の所は傷というよりは線(みみずばれみたい)が入ってる感じです。かさぶたにもなってません。きれいに治ると思っているのですが、やっぱりきれいには治らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

時間はかかりますが、治る場合もありますよ。

私は3年ほど前にひどくやられましたが、現在では跡形も残っていません。

空中を飛んでいる虫を捕まえようと、私の腕の横をカタパルトに使った痕跡です。(爆)
    • 0
この回答へのお礼

いわれてみれば、だいぶ治ってきてるような気もします(笑)

>私は3年ほど前にひどくやられましたが、現在では跡形も残っていません。
傷自体は、血がにじむくらいのそこまでひどい感じではなかったです。
3年後にはきれいに治ってるかもしれませんね♪

ありがとうございました<(_ _)>

創になっておらず、蚯蚓腫れ程度なら、普通はきれいに治ると思います。

ただし、肌の質、コンディションによって異なるでしょう。元々、ニキビ跡などが残りやすいような、つまり色素沈着や瘢痕形成しやすい肌の持ち主であれば、些細な傷でも跡として残るかもしれません。

私の場合、その程度の傷は全く残っておらず、日々新しい小さな引っかき傷ができては治り、を繰り返してます。
    • 0
この回答へのお礼

kurou25さんの言われるように、傷自体の治りに時間がかかる体質です(--;)
みみずばれの状態からも少し治ってきて、今は線がある感じです。
傷自体も薄くなってきてますが、まだまだ皮膚の感じが周りと違うので完治とまではいってません。
傷自体は軽い方の物だと思うので、もうしばらく様子を見る事にします。

回答ありごうとございました<(_ _)>