dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、さっきベンガル猫に引っかかれたんですけど、この傷ってどのくらいで治りますか?
猫の傷って治りにくいですよね

「すみません、さっきベンガル猫に引っかかれ」の質問画像

A 回答 (4件)

傷の深さによって決まるものですので、猫の種類は関係ありません。

添付された写真を見る限り、10日ほどで傷口は完全にふさがるでしょう。
ただし傷の跡は色素沈着で結構長い期間残ります。

・・・

自分は膝に乗せた猫が足を踏み外して爪を立て、ザクッといきました。
9カ月ほど前のことですが、まだ色素沈着が残ってます。
    • 0

医者に行って聞いて下さい。

個人差も傷毎の差もあるので。
猫に引っかかれた傷=何日で治る。という決まった数字はありません。
とりあえず傷は塞がっても何年も痕が残るって事もありますし、何を以て治ったと言うか、って事も曖昧です。
    • 0

ついしん。

猫の爪の傷に限らず、傷口に幅が有る傷は治りにくく、痛みが取れても痕が残ります。訂正が有り、猫の個体差以外にも種類により性格の差があり、ベンガルキャットに代表される野生種の部分が比較的多く残っているとされる種類のトイガーやオシキャット、例え血統書付きでもシャムネコやアビシニアンはやんちゃな子が良く見受けられます。本人(本猫)はじゃれているつもりでも、つい興奮してしまう事が有るので遊んであげるのも一苦労かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、早く治る方法聞いてるんですけど、、猫の種類の性格とか飼い主の私が1番分かってるし今は関係なくないですか?どうしたんですか?

猫の種類には関係ありません。

爪に雑菌などが付着している可能性がありますから、早く殺菌消毒をする必要があります。でも、そんなに引っかかれる位の事をその子にしたのですか。それも心配です。何れにせよ、お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

猫の名前が言いにくかったのでベンガル猫って言ってるんです!種類で決めつけてません!マタタビで興奮してる猫ちゃんを私が触ろうとしたので引っかかれました!夏なので出来るだけ早く治したいです!