電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今は高校2年でいろいろな理由があり3年前からリストカットをしています。始めたばかりの頃はひっかききずのよつなもので、誰にも気づかれなかったのですが、我慢すればするほど深くなってしまい、2~3ヵ月に1度、衝動に駆られて切ってしまいます。この傷のことは中学の親友と高校の友達は1人しか知りません。
2~3週間ほど前、今までで1番深く多く切ってしまい、自分でみるのも嫌になるほど傷だらけになってしまいました。今は赤く膨れ上がったものが3本あり他は少しボコっとしている程度です。
季節的にもう半袖の季節ですが、去年は傷があまりなかったため、普通に半袖で過ごし、プールも普通にはいりました。
手首の内側と肩を切っているので、今年も半袖になっても時計などをしていれば手首はバレないのですが、肩はどうしてもプールでばれてしまいます。

高校の友達には深いことは話したくありません。
変な子だと思われたくもありません。
誰にも言いたくないし隠したいから肩を切り始めたんです。
でももしかしたらもう気づかれているかもしれないって思います。ただ、それは去年の夏なので今年、傷が増えていることがバレてしまうのが怖いです。

もし、友達の腕にリストカットの跡があったらどう思いますか?
また、その傷が増えていっていると気づいたらどう思いますか?

そして、もうひとつ、
この先私に、彼氏ができた時、彼女がリストカットをしていると付き合った後に知った場合どうおもいますか?
私は今まで、秋から春にかけては彼氏がいたことはありますが、夏が来る前には別の理由で毎回別れているのでまだばれたことはありません。

回答おねがいいたします。

A 回答 (2件)

私は彼と付き合ってからリスカしました。

それからバレて「1人で切るんだったら一緒に切る、もし1人で切ったら殺す」と彼に説得されました。どう思うかは彼の人格によると思う。いい人に出会えることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

いい方に出逢えたんですね...
ありがとうございます

人は利己的なもの。

あなたもね。
あなたを傷を見たとして、一瞬何かを思うでしょうが、次の一瞬には忘れます。それを見た者同士が、あなたの傷についてを何か話すかも知れませんが、それはその時だけの事で、次の瞬間から、その人達の日常は何ら変りなく過ぎます。
あなたは、何の為に自分の傷を隠しているのですか?それを誰かに見せたからといって、その相手の何も変わらないし、誰かに見られたからといって、あなた自身もきっと変わりませんよ。
この傷を誰かに見られると「何かが、変わるかも知れない」と思うのは、あなたの幻想です。或いは願望です。
実際は、何も変わらない、それが事実です
    • 0